« [NFLモード]全勝組と混戦組 | メイン | [アジア二次予選]2位抜けの争いは? »

2015年11月17日 (火)

[訃報]阿藤快さん69歳

その昔スマッシュヒットした「けつだいらシリーズ」で、この人はけつだいら変換すると「加藤あい」になる、ということで有名だったのでありますが、まあそういう以前は、男前の悪役なんてのをこなしていた頃もあったそうで、「なんだかなぁ」はその後の派生形だったんですね。




亡くなったのは大動脈破裂、ということで、いずれにせよ心臓近くの血管の問題ですね。その少し前から仕事中に汗を多量にかく姿が見られたり、ということもあったようですが、背中が痛む、片方の肩が痛いとか、普段はそういうことを言わない人が言うようになるとこの病気が怪しいことがある、というのは良くいわれるところで、逆に医療関係者にとっては非常に怖い病気なんですね。で解離、破裂という命に関わる状態は突然に襲ってきてこのように命を奪ってしまうことになるわけでして。


我々としてもこのようなケースを知り、決してこのような急激な病気というのは簡単に見つかるものでもなく、命のリスクというのは常に横たわっているものだということも理解しておく必要があります。


阿藤快さんの方に話を戻すと、あ、「マジ歌」の劇団ひとりのパターンはもう再度披露されることはなくなるんでしょうか。それも寂しいなあ。印象にはイヤというほど残る人でしたね。


ご冥福をお祈りいたします。




http://blog.livedoor.jp/ktu2003/archives/52187816.html

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/349247/33646929

[訃報]阿藤快さん69歳を参照しているブログ:

» 俳優の阿藤快さんが69歳で死去 (つらつら日暮らし)
突然のご訃報でした。 [続きを読む]

» 阿藤快さん急死 (虎哲徒然日記)
テレビドラマでの個性的な脇役のほか、旅番組のリポーターとしても親しまれた俳優の阿藤快(あとう・かい、本名阿藤公一〈あとう・こういち〉)さんが亡くなっていたことが16日 ... [続きを読む]

» 3861:元気だと思ってた人が (今日の私感neo)
それこそ今日飛び込んできた阿藤快さんのように突然鬼籍に入ったと思えば、 さすがに誰とは言えないけど、病弱に見える人が長寿を全うしたり… 人の生き死になんてのは、本当に分からないものですな。 快さんのご冥福をお祈りします。 とともに、みんな養生してるんでし…... [続きを読む]

» ▲阿藤快さん急死、69歳・・・・・・・悪役から「教師びんびん」 旅番組リポーター (癒(IYASHI))
俳優の阿藤快(あとう・かい、本名公一=こういち)さんが16日までに死去したことが分かった。14日が69歳の誕生日だった。神奈川県出身。15日、親族らが東京都内の自宅で布団の中で亡くなっている阿藤さんを見つけた... [続きを読む]

» 阿藤快さん (落ちこぼれのつぶやき)
阿藤快さん、その優しさしのび芸能人から追悼の声続々 ニュースを見て知りました。びっくりしましたね。急病だったのかな? 少し前に背中が痛いとか言っていたのだとか。 もうみることができないと思うと残念すぎますね。 心からご冥福をお祈り申し上げます。 ... [続きを読む]

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。