« [NFLモード]あんな試合でも勝てるときは勝てる | メイン | [NFLモード]代役QBの限界? »

2015年9月23日 (水)

[NFLモード]QB受難の年なのだろうか

NFLはWeek2です。DALはroadでPHIを叩いて開幕2連勝を飾りはしたのですが、Romoが5年前にもやった左の鎖骨を骨折。手術は不要らしいですが、治療とリハビリで約8週Out。Dezの長期離脱に続いての離脱でまるで飛車角落ちです。


ともかく、この時点でDALはRosterにQBを2人しか入れていませんから、現在控えのWeeden(この試合ではリードを守って時間も使って、という意味で控えの努めを十分に果たしていましたが)に加えてもう一人を上げなければならない状況。Practice Squadに候補はいますが、果たしてこの先どうなるか。何だかTebowを、なんていう外野の声が聞こえてきたりもしてますけど、さすがにどうかなあと。


とにかく、11月のどこかまでRomo抜きで戦わなければならないのは仕方ないので、今週もまあ安定していたOLと、S.Lee無双、という状態だったDFで何とか地味にやっていくしかないですね。次戦はHomeであんなに反則の多い試合はしないでもらいたいところ。


で、周辺を眺めていたら、Breesも長期離脱なんですね。NOは一時の盤石なOLが落ちてきた様子で、最近のBreesの調子が出ていないのはそこら辺もあるだろうとは思っていましたが、けがはつらいです。その他、期間は短そうですがCutlerもStaffordもケガ、ということで、序盤戦はQB受難の様相を呈していますね。


さて、開幕2連勝を飾ったのがDALのほかにはGB、ATL、CAR、ARI、NE、NYJ、CIN、DENと、まあ一部を除いてそれなりにやりそうだとは思われていたチームが並びました。NYJの意外感はないではないですが、今週のDFを見ていたら逆にNEとどんな戦いをするのか非常に期待できます。


一方連敗組はというと、NYG、PHI、DET、CHI、NO、SEA、BAL、INDと、なるほどなというよりも、え、ここもここも連敗なの?という意外感の方が大きい状態。vsDALを見る限り、PHIは補強失敗してるよね、という雰囲気が漂っていますが、SEAは何だか悔いの残る負け方が続いて後を引かないかな、とか、INDもちぐはぐ感が先に出ていて立て直しは大丈夫かいな、とか、自分とこは棚に上げて余計な心配をしてしまいそうです。まあとは言っても2週を終えたばかり。先は長いですよ。






http://kawanohate20.blog.fc2.com/blog-entry-1035.html

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/349247/33585361

[NFLモード]QB受難の年なのだろうかを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。