« [ラオスのベタな平日]Lao Airlinesのメンバーカードをゲットした件 | メイン | ふと何を思ったかブログのデザインを変えてみた件 »

2015年4月 6日 (月)

[101歳]すごい、すごすぎる。

もちろん、キングカズのように、プロとしての年齢の限界に挑戦し続けている人も凄いわけですが、この方のように80歳から始めてここまできてしまった、というのも本当に凄いわけで。







最近は100歳過ぎてもご存命の方も増えましたし、それもこれだけ「お元気」という言葉でくくるのも失礼な雰囲気の方もいらっしゃる時代になりました。人の能力というものはいくつになっても伸ばせる可能性があるものだ、ということを教わることにもなりますし、何しろこの写真のお姿の若々しいこと。どこから見ても100歳越えという風には見えませんね。


なお、記録は1時間15分54秒ということで、それだけ泳ぎ続けるだけでも凄いことだな、と思いつつ、でもかえって水中の方が楽だったりするのかも知れませんね。105歳までは、なんて言わずに、科学の常識を覆すぐらいのところまで楽しんでいただきたいな、と思います。




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/349247/33226265

[101歳]すごい、すごすぎる。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。