« [訃報]桂米朝さん89歳 | メイン | [101歳]すごい、すごすぎる。 »

2015年3月21日 (土)

[ラオスのベタな平日]Lao Airlinesのメンバーカードをゲットした件

さてさて、既に世間は休日に入っていますが、ネタ自体は平日の話なので、「ベタな平日」です。



既に昨年から発足しているQVのマイレージクラブ、Champa Muanglao。特に他のアライアンスプログラムとはつながっていないので、余計に誰が利用するんやという気はするのですが、ともかく否応なしにQVを利用する機会はあるもので、それならどうなるかはともかく一応入っておけばいいかなというわけで、登録はウェブで簡単にできますし、カードが来る前でもウェブでマイルをクレームできます。でマイルは実飛行マイルの加算だけではなくて、ブッキングクラスによるボーナス、期間限定の2倍ボーナスとかもあって、そのポイントでRedemptionできるようです。国内線のエコノミー片道が4000Pointから、ということですので、例えばVTE-PKZのマイル数だけで行くと7往復必要ということになりますが、プロモーションのボーナスなどがあるともっと少ない回数でゲットできるのではないかと思います。



さて、そういうわけで私はもうかれこれ1年ほど前から会員になってはいたのですが、もらえるはずのメンバーカードが全然音沙汰ナシでどうしたのかなと心の片隅に思い続けて数ヶ月(いやそんな大層なことではないですが)、ようやくQVからメールが。それによりますと、



>>Champa MuangLaoのカードが出来上がりました。ついては、ビエンチャンにおいでの方は、ワッタイ空港のLao Airlinesオフィスにカードを取りに来て下さい。どうしても取りに来られない方は、カードの送付先についてお知らせ下さい。



Champa01おお、なんと見事なコスト削減。確かにビエンチャンにいる人はワッタイから飛行機に乗るついでにカードを受け取れば問題ない訳ですから合理的といえば合理的と。


というわけで、Pakseに向かうフライトのチェックイン前に、←こちら、国内線ターミナルの向かって右側にあるまだ新しいSales Officeに向かいます。用件を伝えると奥でスタッフの女性がメールの写しからなにやらチェックして、待つこと10分弱で出てきました。どうも雰囲気的にはまあそれなりに取りに来る人は来ているかな、というぐらいの感じでしょうか。



Champa03

Champa04QV封筒に入っているのは、結構見た目ご立派な感じなんですが実際はそう大したこともない個別カードフォルダで、特典のための所要ポイントチャートの入った説明書がついております。


ちなみに、ゴールドカードもありまして、こちらは1年間で20セクターまたは10,000マイル獲得でゴールドに移行、ただしゴールドの有効期間は1年間、ってこれは厳しいぞ。というか、多分ゴールドはどっかの偉い人とかに配られているんでしょうね。


Champa02というわけで、私のカード入れに、真新しいシルバーカードが1枚加わりましたが、実際の利用価値よりも、ひょっとしたらネタとしての価値の方があったりするかも知れない、というのが何とも、ですが。もしポイント大量にたまって、とか何か進展があればエントリしたいと思います。







トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/349247/33205947

[ラオスのベタな平日]Lao Airlinesのメンバーカードをゲットした件を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。