« [Super Bowl XLIX]久々の「1ydの勝負」 | メイン | 50年前にサッカーチームと消えた旅客機、アンデス山中で残骸発見 »

2015年2月10日 (火)

[バンコクのベタな平日]知る人ぞ知る両替所、だったのに

さてさて、こちらは先週後半から「ベタな平日」に移行してしまっていたのでありますが、この週末は仕事がらみの件があってバタバタしていたため、ようやく先週のネタをエントリです。


それにしても、先週木曜日の関空(金曜日に乗った人も言ってましたが)の混み様はかなりのもので、チェックインしてさてセキュリティへ、と思ったら長蛇の列。普通に混雑してるかな、というときだと北側ならズラーッと並んで関空直営両替ショップの前ぐらいなのですが、そこをさらにカウンター1列分抜けてその先にさらにカーブをつけてぐるっと列が回り込んでいて、これセキュリティを通るだけで何分かかるんや、と少々焦るぐらい。今年はまだ春節前のはずなのにこれはかなりのものです。BKKへのTGもA380がぎっしり満席でしたし。何なんだいったい。


まあともかく、BKKのイミグレが意外にそれほどめちゃ混みでないのでホッとしつつ、国内線(ウドンへのThai Smile)のチェックインを済ませ、そう言えばバーツがだいぶ減ってきていたのでここは両替、とB1階へ向かったのであります。


円からバーツへの両替レートが日本の両替所では恐ろしく悪いのはよく知られていますが、スワンナプーム空港の両替所もそう大差ないぐらいで、市中で替えるのと比べて5%以上不利です。だからどうしても必要な金額を両替する以外はそこではお勧めできないのですが、唯一、空港ビル内でもB1のエアポートレイルリンクの乗り場に向かう入口にあるKasikornの両替所だけは、(恐らく空港の敷地境界のわずかに外にあるからだと思うのですが)ほぼ市中での交換レートと同じなので、普段ここを利用していたのです。


Bkkbk01ところがところが、今回その両替所に行ってみると、


何と空港内レートに合わされてしまっているではないですか。


恐らく何らかのクレームがあったのだろうと推察しますが、わざわざ空港内の看板で宣伝までしていたのに、これではもう値打ちがまったくない。。。 ウドンの空港の店は閉まるのが早いし、しゃーないとは言え困ったもんです。






トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/349247/33154829

[バンコクのベタな平日]知る人ぞ知る両替所、だったのにを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。