« [北朝鮮]たっぷり御祝いしてる場合ではないんやね | メイン | [NFLモード]今年はNFC Most? »

2014年10月 3日 (金)

Thai SmileのUdon便が全部ドンムアン発着になってしまう件(追記あり)

だいたいどこの航空会社も10月下旬から冬期ダイヤになるものでして、TGの時刻も微妙に変更になるものなのでありますが、その辺りの予約をかけに行こうと思うと、いつものThai Smileのウドン便が検索に引っかかってこない。ひょっとして、と確認すると...


Thai Smile国内便はドンムアンに移行しちゃうんですね。


まあこれもあちらの施策故どうしようもないのですが、ドンムアン-スワンナプームの移動って、無料シャトルバスはあるものの渋滞する時間帯だと高速でもそこそこかかりますし(距離にして50km近くありますから)チェックイン時間など考えると新しい時刻表で乗り継ぎするのがちょっと微妙な感じ。


スワンナプーム発着のウドン便はまだPGが残っていますが、そっちにシフトするかちょっと考え物ですな。


(10/8追記)
と悲しいお知らせをしたばかりなのに、今日ちょっとサイトをチェックしてみたら、サイトのビューも変わってましたが、ウドン便の発着空港がBKKに戻ってる。


どうやら、特段のアナウンスもなかったみたいですが、延期になったようです。


最近、マイレージシステムの改訂(エコノミー利用者にとっては相当な改悪)も延期になってますが、どうやらTGって、やはりクーデター関係の影響を引きずってか、足下の経営状態があまり芳しくないようです。ドンムアンの諸々のキャパの問題もあるらしく、そこいら含めて戦略の練り直し、ということのようなんですが、どうも朝令暮改という感がぬぐえませんな。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/349247/32832171

Thai SmileのUdon便が全部ドンムアン発着になってしまう件(追記あり)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。