« [訃報]竹脇無我さん67歳 | メイン | [一斗缶遺棄]5年間冷凍してた? »

2011年8月24日 (水)

[島田紳助]会社が守りきれないことが?

こういきなり出てくると驚く話ですが、タイミング的にみても、かなり周到に用意されていたのではないかと思われるところがなきにしもあらずで。





時期的には秋の改編期の1ヶ月ちょっと前で、諸々の何かをやるには恐らくギリギリのタイミング、そして本人が会見で言っている件については、せいぜい数年前に暴力団関係者と親密な関係を示すようなメールのやりとりがあった、というところで、それだけでは何のこっちゃ、という感じ。無論よしもとも今は社会的責任を語らざるを得ない上場企業ですし、昔なら適宜処理していたかも知れない話も、今ではできることとできないことがある、という状況にもなっているのでしょう。



それにしても、会社側からその数年前のメールが出てきて、というぐらいで、直ちに数十億単位で影響が出るであろう「引退」を即決ってことにホンマになるのか?というのは、いかに会見で本人が力説しようがにわかには信用できないところでありまして。そして本人がさっさと「一介の飲食店オーナー」になってしまえば表に出ることなく済んでしまうであろう訳で。



その辺りは紳助がこの世界で最後に見せた絶妙な感覚なのでしょうかね。そうそう簡単な話ではない事情が背後にぼんやりと浮かぶのは確かで。



ともかくも、いくつかのテレビ番組が消え、そのうち何もなかったかのような状況になる、それがテレビというものでしょう。ただ、番組を作って仕切って仕上げるパワーを持っている司会者ってそんなにいるわけではないんですよね。とりあえず、「感謝祭」とか、どうするんでしょうか。







(8/24深夜追記)
渡辺二郎ですか。これは私もかつてエントリにしたことがあったわけですがちょっと筋が悪い。しかし10数年前の話と言われているものがなんだかいかにもありがちな話でありつつ、やはりそれだけが原因か?と誰もが思うわけで。



また本件のネタの出所が警察の捜査情報であるらしいところが余計に怪しいわけで。やはりここは、「クビを切らない限りは守りようがない」というものがあることを推測させるのであります。



こうして芸能界からサクッと足を洗ってしまった以上、本当の「事件」が出ない限り、恐らくこの件の詳細は藪の中になるのでしょうが。



その一方で、これだけ明確な形で暴力団系→引退という流れが生じてしまった以上、どこかの寺務所では存在自体が問題ということになったりしませんか?それに過去のいろいろな方への影響は?という問題もあるのでは?









http://krimshow.blog56.fc2.com/blog-entry-2057.html
http://blog.livedoor.jp/pro_g_mania21/archives/52486830.html
http://cw0609.blog17.fc2.com/blog-entry-2607.html
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ktu2003/51904466
http://blog.livedoor.jp/supersaiyan/archives/52756002.html
http://blog.livedoor.jp/ussyassya/archives/51859986.html
http://blog.livedoor.jp/acideigakan/archives/52015544.html

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/349247/26977469

[島田紳助]会社が守りきれないことが?を参照しているブログ:

» 島田紳助が引退を発表、暴力団と交際 (BORDERLINE)
島田紳助、“黒い交際”発覚で芸能界引退 事務所コメント全文 (オリコン) :Yahoo!ニュース よしもとクリエイティブ・エージェンシーは23日、所属タレント・島田紳助(55)の芸能界引退を発表した。2004年6月頃から2007年6月頃までの3年間に「暴力団関係者との間に一定の親... [続きを読む]

» 島田紳助のメールの相手は渡辺二郎、裏には沖縄土地利権か?! (しっとう?岩田亜矢那)
記者会見で 「数十年来の友人関係で、その友人が暴力団関係者となった。 その友人を介して、暴力団関係者と連絡を取るようになった」 の 「数十年来の友人関係」 とは 元ボクサーの渡辺二郎との報道が流れている、 渡辺二郎といえば、羽賀研二との恐喝事件にも絡んで逮捕...... [続きを読む]

» 島田紳助が芸能界引退 暴力団関係者と交際 (つらつら日暮らし)
え?島田紳助が引退? [続きを読む]

» 不可解な紳助突然の引退 (かきなぐりプレス)
ことし一番のびっくりニュースが飛び込んできた。 何かと自分の批判対象になっている紳助が8月23日付けで芸能界を引退する記者会見を開いた。まさに寝耳に水だ。理由は暴力団との黒い交流が発覚したためだった。 若手はともかく、芸能人で大御所ともなると暴力団との交際がないことのほうがおかしい。最近では演歌歌手の細川たかしが暴力団のゴルフコンペに参加していたことが発覚して、紅白出場を逃したほか、しばらく干されていた。 細川よりももっと、もっと演歌の大御所の付き合いはそんなものではない。 ... [続きを読む]

» 島田紳助芸能界を追放!暴力団との関わりを認め引退を申し出るも今後大きな影響を与える事は必至だ! (オールマイティにコメンテート)
23日タレントの島田紳助が8月23日をもって芸能界を引退する事になった。 島田紳助はこれまで数多くの人気番組で司会を務めてきたが、 数多くのトラブルも絶えなかった。 しか ... [続きを読む]

» 島田紳助が芸能界引退? (いい加減社長の日記)
いきなりでしたねぇ。 ちょうどピグの夜会が始まる頃、日テレのゼロの冒頭で、「島田紳助さんの緊急記者会見」というニュースが。 なにごとかと思ったら・・・ タレントの島田紳助さんが23日、東京都新宿区の吉本興業本部で記者会見を行い、同日付での芸能界引退を発表... [続きを読む]

» 事態はもっと深刻?(島田紳助、不祥事で芸能界引退へ) (現代徒然草)
まだ主要メディアでの報道はないですが(フライングした産経は削除)、情報は事実なのでしょう。タレントの島田紳助さん(55)が所属する「 [続きを読む]

» 島田紳助、芸能界引退? (CW馬なりにて歩む)
島田紳助が芸能界を引退するらしい。 「暴力団関係者との親密な交際があったため」としているが、それだけで吉本が辞めさせるのだろうか? 当然、現在出ているテレビやCMについては、違約金の支払いが待っているだろう。 そうしてまで、引退させたことには裏がありそう。 芸能界に置いておくことが何らかのリスクを産む可能性がある、と判断されたのでしょう。 ... [続きを読む]

» 島田紳助さん芸能活動を引退 暴力団と親密関係 (ぼけ〜〜〜っと人生充電記!)
 タレントの島田紳助さん(55)が所属する「よしもとクリエイティブ・エージェンシー」は23日夜、島田さんと暴力団関係者との親密な関係が明らかになったとして、島田さんが同日をもって芸能活動を引退すると発表した。発表によると、島田さんは2005年6月ごろか...... [続きを読む]

» 島田紳助芸能界引退 動画あり (zara's voice recorder)
紳助 芸能界引退…暴力団との親密交際発覚  タレントの島田紳助(55)が23日夜、東京・新宿区の吉本興業本社で緊急記者会見を行い、この日をもって芸能界から引退することを発表した。05年6月から3年間にわたって、暴力団関係者との親密さをうかがわせるメール…... [続きを読む]

» 島田紳助 帝王退陣〜「深イイ話」的な引退会見 (世事熟視〜コソダチP(気分は冥王星))
おバカブームで一世を風靡したり、若手芸人を世に送り出したり、島田紳助の功績は凄いのだと思いますが、ここ数年の島田紳助を苦手としているので、基本的に好意的じゃない文章になります。 で、暴力団関係者との親密なメールのやりとりが判明して芸能界から去ることになり「めちゃくちゃ無様な芸能界の終わり方。最低な終わり方ですわ」「一番重い処罰を自分に与えた」と語った島田紳助。 『無様』を強調することで、自分自身の引き際を『深イイ話』にしてしまったような印象を受けます。 本当に『無様』だと思ってるの... [続きを読む]

» 島田紳助氏 芸能界引退! (王様の耳はロバの耳)
島田紳助さん引退、暴力団関係者と親密交際(読売新聞) - goo ニュース わははは! 笑ってはいけないのですが今朝24日7時 皆様のNHKTVは冒頭のニュースに島田紳助氏(55)が「暴力団関係者と親密交際」が発覚したので自らけじめをつけるので芸能界を引退すると...... [続きを読む]

» 島田紳助、芸能界引退 暴力団絡み テレビ番組は降板 (ネット社会、その光と影を追うー)
島田紳助55は23日、東京都内で記者会見し、芸能界引退を発表 [続きを読む]

» 島田紳助さん芸能界引退 (あれこれ随想記 )
夜になって、大きな芸能ニュースがありました。 島田紳助さんが芸能界を引退するそうです。 島田紳助さん芸能界引退、暴力団幹部と親密交際(読売新聞) - goo ニュース 人気タレントの島田紳助さん(55)が23日深夜、所属する吉本興業の東京本部で記者会見し、暴力団...... [続きを読む]

» スザンヌが先か里田まいか。波田陽区も終わりそうだ。島田紳助さんが引退表明 (名古屋人伝説。税理士バッキーの日記帳)
いくら相手がヤクザ、暴力団だとは言ってもたかだかメール、それも何年も前のメールが原因で大金を稼いでいた芸能界を突然に引退?誰の目にも不自然すぎる。昨夜深夜に開かれた島田紳助さんの会見をみて、テレビをみ... [続きを読む]

» 島田紳助、芸能界を引退 (虎哲徒然日記)
多くのバラエティー番組で司会をしているタレント島田紳助さん(本名=長谷川公彦、55歳)が23日夜、芸能界からの引退を表明した。島田さんと、本人が所属する「よしもとクリ ... [続きを読む]

» 島田紳助が芸能界引退 (Hybrid-Hills)
ようやく、天罰が下った感じですかね。 今後も芸能界に影響力を残しそうですが、「長谷川公彦」として、余生を過ごしてください。 紳助ファミリーは詰んだというか、完全にいらないよな。... [続きを読む]

» 島田紳助 暴力団との繋がり発覚で芸能界引退! (kintyres Diary 新館)
タレントで司会者の島田紳助が吉本興業東京本社にて緊急会見を行い、芸能活動引退を発表した。その理由を平成17年6月ごろからの2年間、暴力団関係者との間に一定の親密さをうかがわせる携帯メールのやりとりがあったことを吉本興業側が問題視。紳助自身もそれを認めたため...... [続きを読む]

» 島田紳助、芸能界引退! (一言居士!スペードのAの放埓手記)
島田紳助が芸能界引退しましたが、暴力事件で裁判所から1000万円の賠償命令が出ても生き残った紳助が、一体なんで今更引退するのかはサッパリ分かりません。 何かものすごくテンション上がってきましたが、微妙にマスコミが同情的だったりもします。紳助が口八丁で泣いていると、何か可哀相な気分になってくるのも不思議ですが、数年前の暴力事件で大したことがないようにウソついて、長いこと騙して暴力1000万というオチで、その辺で引退すべきだった思います。 生放送中に若手芸人を殴りにいくなど、やりたい放題の暴君もとう... [続きを読む]

» 「帝王」が引退 (公営競技はどこへ行く)
島田紳助が引退することになったとか。 「悔いはありません」 島田紳助引退会見(Webザテレビジョン) どうやら、暴力団関係者との交際が原因で引退することになったということらしい。 紳助というと、特に関西のテレビ局では「帝王」と言われ、関西の各局には必ず、...... [続きを読む]

» ★島田紳助が突然の芸能界引退 (ブロガーAの辛口コメント炸裂)
マル暴とのメールのやりとりだけで即引退はない  昨日から島田紳助の突然の芸能界引退の話でもちきりだが、紳助の記者会見の容疑だけで即引退ということはありえない。裏に隠さ ... [続きを読む]

» 島田紳助さんが引退 暴力団関係者との交際のため (ピースのAMEBLO CANTABILE)
紳助竜介としてツービートやB&Bと共に漫才ブームで頂点に立ち、ピンになってからはお笑い界の中心人物として君臨してきた島田紳助さんが2004年6月頃から2007年6月頃までの3年間に暴力団関係者と親密交際を思わせるような内容のメールを送っていたことが理由で芸能界を引退する... [続きを読む]

» 島田紳助引退という報に愕然 (どーか誰にも見つかりませんようにブログ)
ビックリしました。暴力団関係者とのメールのやりとりを問題視したもの? 一説にボクシング元世界統一チャンピオンのW氏ではないかなんて話もあるようで、そういう事であれば、色 ... [続きを読む]

» 島田紳助、唐突に芸能界引退 (独 言 工 房)
 島田紳助が、暴力団幹部と親しくつきあっていたとのことで、昨晩会見を開き芸能界を引退。  会見を開いて今夜限り引退、というのはあまりにも唐突。しかし、表に出ないところで既にいろいろと物事が進行していたかもしれず、そのあたりのことは一般人にはわからない事情…... [続きを読む]

» 島田紳助、突然引退 (こねたみっくす)
あの会見で納得する人がいるとは思えなかった、昨日の島田紳助氏の突然の引退表明。今日のワイドショーは軒並みその話題ばかり。 リビアの首都トリポリが反政府勢力の手に落ちた ... [続きを読む]

» 島田紳助氏、暴力団との関係が原因で芸能界を引退 (ピア 徒然見聞録)
こういう動きはまったく知りませんでしたけど、びっくりしましたね →島田紳助さん芸能界引退、暴力団幹部と親密交際 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) 島田紳助さん芸能界引退、暴力団幹部と親密交際 : 社会 : YOMIUR... [続きを読む]

» 島田紳助の開運!なんでも暴力団。 (プールサイドの人魚姫)
 結論から言ってしまえば暴力団は必要悪である。彼らを肯定するつもりは更々ないにしても、長きに亘り国や民間の間で暴力団を世の中から排除しようと懸命の努力が続けられて来たが、その活動虚しく社会から彼らの姿が消えた事実はない。  その排除運動によって、解体さ... [続きを読む]

コメント

暴力団全体が日本の全土をおかしくしている訳ではないし、暴力団入りする人物勢も別に好きでヤクザ生活に入る訳ではない!!何せ、そうした状態にしたのが毒妬苦嫉力(どくとくしつりょく)的な愚怠性(ぐたいせい)の嵌色(かんしょく)の濃い宗教祖(しゅうきょうそ)や政治家・官僚、それに企業組(きぎょうそ)や各部署属(かくぶしょぞく)の怠輩(たいはい)だらけであるから、その輩共を排除しない限りはこのような不調態(ふちょうたい)が続きやがては闇帝獄(あんたいごく)に墜滅(ついめつ)するであろう!!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。