« [NFLモード]どうやら、始められそう? | メイン | [魁皇]もう、十分でしょうね »

2011年7月18日 (月)

[なでしこ]世界一や!

さて、日本時間未明の4時前からという試合、たまたま「海の日」だから気合いを入れて見てますが、普通の平日だったらちょっとしんどかったかと。



ともかく、今まで一度も勝てていない相手、誰もが認める高さと速さの米国、しかし初勝利が世界の頂点というこの試合、DFが耐えて、少ないはずのチャンスをどう活かすか、試合は屋根の閉じられたフランクフルトのスタジアム。5万人近い満員の客席にはどうやらうちの首相は来てないですね。



試合は序盤から圧倒的に米国が支配する状況。中盤を思いっきりコンパクトにしてプレスをかけ、強引な縦パスやトラップが甘くなったところ、キックが弱くなったスキ(あと、スローインを結構奪われてましたね)を見逃さず、チェイニー、ロイド、ラピノウ、そしてワンバク、シュートの精度がイマイチだったのと、ワンバクにマンマークで熊谷が相当しつこくついていたこともあって何とかしのいでいましたが、それでも2点ぐらいは取られていても仕方ないぐらいの展開(29分のワンバクには「あ、やられた」と思いましたが)でした。澤がボランチというよりDFラインに同化せざるを得ないぐらいずっと低いポジションに張り付けられていてはなかなか前に生きたボールを出せないですね。



やや流れが変わり始めたのは30分を過ぎたあたりから。時折米国中盤の裏へパスが通りだして、多少チャンスらしいシーンが見られるようになってきます。しかしボールが滑りやすいピッチでスルーパスが合わなかったりというケースも多かったりで、本当に米国ゴールを脅かすようなシーンはなく、とにかく取られないで助かった、という感じで前半0-0。




奪えたはずのゴールを奪えなかった米国は前のチェイニーをモーガンに替えて流れを変えようとしてきます。いきなりの右からの速いクロスにモーガンが合わせてきますがギリギリでポストに助けられます。



その後も前半の最後の方と同じような展開で、なかなかラインを崩して数的優位が作れる状態にはさせてもらえず、ボールを奪われてジリジリと下げさせられ、しっかりつなぐ攻撃に持ち込めません。65分に安藤、大野を丸山、永里にとFW2枚替え。何とか前での粘りと打開を狙いたいところ。



しかしそこで全体が少し前に出かかったところにスキができてしまいました。69分、永里がエリア前で囲まれてボールを奪われ、ラピノウからパスを受けた速さのあるモーガンに熊谷が振り切られてゴール右隅へ。ここまで耐えてしのいできましたが遂に先制点を奪われてしまいます。



その後は澤もかなり前に位置をとり、攻撃的な時間を作りに行きますが、エリアに入るまでの仕掛けができていない、と書いた途端の80分、、そのエリアに入った丸山が何とかボールを止めたところに米国DFのクリアミスが生まれます。宮間が中へ詰めてきてGKと1対1に、よく見て左アウトでゴール左へ。



ちょっと取れそうには見えなかった1点がこんな形で。しかしここまで攻めればスキも生まれるわけで。



後半の残りは米国がロングボールでパワープレイ気味に高さを生かしにいき、日本は少しスペースの空いてきたライン裏の突破を図り、スリリングな攻防になりますが互いに決め手を欠いて延長へ。




延長立ち上がりは米国がペースを握り、前線のモーガンにボールを送ってチャンスを作ってきます。日本はちょっと試合序盤のようにパスがスピードを失ってボールを奪われるシーンも出てしまい、イヤな流れが続きます。自陣で守る展開がかなり長く続いて、とうとうワンバクをエリア内でフリーにしてしまいました。



2-1とされて残り15分、相変わらず日本はボールを持つことはできますが、112分の宮間のクロスに米国DFが慌ててまたクリアミス、というチャンスをもらいますが決めきれず、115分には澤からのスルーパスに近賀が走り込みますが僅かに及ばず、もうあかんかと思った117分、宮間のCKに澤がニアに走り込み、右足で合わせてほとんどミラクルのような同点。いやあ、ホンマにすごいわ得点女王。




ロスタイムに入って、モーガンがエリア前に走り込んだ所で石清水が足へ止めに行ったと判断されて一発レッド(うーむ)。しかしゴール前のFKを何とかかんとか逃れて120分。




結局120分で「勝つ」ことはできなかったけれど、この場での戦いで本当によく粘りましたね。あとはPK戦。




USA ×××○-  1
JPN ○×○○-  3




海堀の1発目のセーブが全て。あれで流れが決まりました。




1476629_large 本当に、4時前から見ていた甲斐がありました。もともと不利の予想された試合、しかも先手を取られ続けた試合で、本当に最後まで諦めずに戦った、そして結果がついてきたわけで。




本当にめでたい。帰りはビジネスクラスにしてあげましょうよ。



(7/19深夜追記)

結局、5人だけビジネスクラスだったそうですね。せやから政府専用機を。。。(以下略)







http://blog.livedoor.jp/di_tanicchy/archives/52310985.html
http://blog.livedoor.jp/pro_g_mania21/archives/52477905.html
http://blog.livedoor.jp/ktu2003/archives/51894799.html
http://giocatore.blog9.fc2.com/blog-entry-4584.html
http://blog.livedoor.jp/mac_0324/archives/51749618.html
http://blog.livedoor.jp/bp_kaisei/archives/51819862.html 
http://pokemon.blog2.fc2.com/blog-entry-2586.html
http://cw0609.blog17.fc2.com/blog-entry-2548.html
http://blog.livedoor.jp/fukuhiro_tigers_fan/archives/52201909.html
http://blog.livedoor.jp/kammyjt/archives/51794600.html
http://blog.livedoor.jp/aki09041/archives/51996793.html
http://blog.livedoor.jp/sf9181/archives/51270556.html
http://blog.livedoor.jp/forte_umegaoka/archives/51978937.html
http://ochatsu.blog36.fc2.com/blog-entry-2157.html
http://redsandhorse.blog86.fc2.com/blog-entry-2601.html
http://famiglianera96.blog14.fc2.com/blog-entry-434.html
http://blog.livedoor.jp/kaiou2/archives/51389677.html
http://blog.livedoor.jp/bellmare_2005/archives/51647817.html

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/349247/26795722

[なでしこ]世界一や!を参照しているブログ:

» なでしこジャパン、ワールドカップドイツ大会初優勝、おめでとう。☆☆☆☆☆ (思いつくまま)
7月18日、午前3時過ぎに起きて、決勝戦を見た。 日本vsアメリカ、後半に先制されながらも宮間のゴールで何とか追いつき、延長戦でも前半失点しながら、後半、澤の奇跡のゴールで追いついた。 PK、GK海堀が2つも止めて3対1で勝った。 なでしこジャパンがワー...... [続きを読む]

» 〔女子W杯2011〕「フランクフルトの栄光」 なでしこジャパン世界一!! (しっとう?岩田亜矢那)
ついに栄光のワールドカップが日本へ 傷つき、疲弊した日本の手に渡る。 凄い、物凄い試合だった。 2度勝ちこされ、2度追いついた 決して、諦めなかった。 なでしこ達 そして、日本の皆さん 栄光のワールドカップ制覇 おめでとーーーーーーーーーーーーー!!!!!!...... [続きを読む]

» 〔女子W杯2011〕「フランクフルトの栄光」 なでしこジャパン世界一!! (こちら、きっどさん行政書士事務所です!)
ついに栄光のワールドカップが日本へ 傷つき、疲弊した日本の手に渡る。 凄い、物凄い試合だった。 2度勝ちこされ、2度追いついた 決して、諦めなかった。 なでしこ達 そして、日本の皆さん 栄光のワールドカップ制覇 おめでとーーーーーーーーーーーーー!!... [続きを読む]

» なでしこJAPANがPK戦でアメリカに勝ち初の世界一に (Deep Impact! ver.3)
FIFA女子ワールドカップドイツ大会はフランクフルトで決勝戦が行われました。 初の決勝進出を果たした日本代表(なでしこJAPAN)は、 1999年以来3大会ぶり3度目の優勝を目指すアメリカ代 ... [続きを読む]

» ドイツ女子W杯決勝なでしこジャパン絶体絶命のピンチにキャプテン澤のスーパーゴールで追いつきPK戦を制し初の世界一に輝いた! (オールマイティにコメンテート)
17日サッカー女子W杯決勝日本対アメリカ戦がフランクフルト・W杯スタジアムで行われ、2対2で延長戦でも決着がつかずPK戦に突入し、3対1で日本がPK戦を制して男女通じて ... [続きを読む]

» なでしこジャパン 世界一! (FREE TIME)
サッカー女子W杯ドイツ大会。 日本が決勝戦でアメリカと対戦し、延長戦でも決着がつかずPK戦に突入し、PK戦で3-1で勝利。 初めての世界一に輝きました! [続きを読む]

» 【女子W杯】なでしこ、世界一 (あれこれ随想記 )
サッカー女子W杯決勝、なでしこジャパンは、PK戦の末、アメリカを下し初優勝しました。 女子W杯優勝、おめでとうございます。 なでしこ初優勝…女子W杯、PK戦で米下す(読売新聞) - goo ニュース サッカーの第6回女子ワールドカップ(W杯)ドイツ大会は17日午後...... [続きを読む]

» <サッカー女子W杯>なでしこジャパン初優勝 PK戦制す (つらつら日暮らし)
いや〜、勝ちましたね!! [続きを読む]

» 日本優勝! (雨ニモマケズ 風ニモマケズ)
サッカー女子ワールドカップで日本優勝!! [続きを読む]

» なでしこジャパン、PK制して悲願のW杯頂点に!! (お餅が好き)
なでしこジャパンがやっちゃいました。 王者アメリカをPK戦で下し、見事W杯優勝という快挙を 成し遂げてくれました。 もう早朝からウルウルしちゃったよ〜。 なでしこのみなさん、おめでとう。 そして感動をありがとう。 2度リードされても2度追い付くという粘り強...... [続きを読む]

» なでしこJAPAN悲願の世界一−PK戦で米国破る (大阪から♪Backpackerかく語りき♪)
日本サッカーの歴史を塗り替える偉業をなでしこJAPAN(日本女子代表)が成し遂げた!FIFA女子ワールドカップ2011ドイツ大会決勝。FIFAランキング4位の日本は同1位の米国と対戦。前半は、米 ... [続きを読む]

» なでしこジャパン W杯 決勝で米国下す! (王様の耳はロバの耳)
なでしこ世界一…女子W杯、PK戦で米下す(読売新聞) - goo ニュース へたれな浜爺は朝の目覚ましをセットするのも忘れ惰眠をむさぼってしました。 何だか外に人の気配がするので起きて時計を見ると5時半。 急いでTVを点けると男子のサッカーをやってました。 何だか判...... [続きを読む]

» なでしこ優勝〜21世紀の東洋の魔女だ。 (世事熟視〜コソダチP(気分は冥王星))
サッカーの女子ワールドカップ(W杯)ドイツ大会決勝 日本 2(PK戦3−1)2 アメリカ 3.11以降、もう日本では良いことなんて何もないと思っていたけど、そんなことありませんね。 開催地国で3連覇を狙ったドイツを撃破し、世界ランク1位の優勝候補アメリカを破るなんて・・・凄すぎ!! 取られて、追いついて、延長前半14分で取られて、延長後半12分に追いつくこの展開は1979年8月16日夏の甲子園、箕島vs星陵戦の延長18回の死闘を思い出しますよ。 我らが長嶋さん流の言い回しなら「メイ... [続きを読む]

» 【サッカー女子ワールドカップ】なでしこジャパン世界一! (FUKUHIROのブログ・其の弐)
サッカー・女子ワールドカップドイツ大会の決勝で、 日本代表・なでしこジャパンがアメリカに勝って、 男女通じて初の世界一を達成した。 なでしこジャパンは、後半24分に先制 ... [続きを読む]

» まさかまさかの世界一? (いい加減社長の日記)
朝、目が覚めたときに、つけっぱなしのラジオから、延長戦にはいったというニュースが流れてきて。 普段なら、もう一度寝るんだけど、「これは観ないと」と起きだして。 テレビでは、延長前半。 ちょっと押され気味で、「やばいなぁ」と思っていたら、延... [続きを読む]

» サッカー女子W杯:なでしこジャパン優勝! (SCRAMBLE-8)
なでしこ世界一…女子W杯、PK戦で米下すサッカーの第6回女子ワールドカップ(W杯)ドイツ大会は17日午後8時45分(日本時間18日午前3時45分)から、フランクフルトで決勝が行われ、初の決勝進出を果たした日本代表(なでしこジャパン)が、3大会ぶり3度目…... [続きを読む]

» 【サッカー女子W杯】なでしこジャパンが世界一 最優秀選手は沢 (ぼけ〜〜〜っと人生充電記!)
 サッカーの女子ワールドカップ(W杯)ドイツ大会最終日は17日、フランクフルトで決勝を行い、国際サッカー連盟(FIFA)ランキング4位の日本は同1位で3度目の優勝を目指していた米国と対戦、2‐2からのPK戦を3‐1で制し、初優勝を飾った。最優秀選手には日...... [続きを読む]

» なでしこ、苦難の末W杯初優勝! (りゅうちゃん別館)
ドイツで開催された女子サッカーのワールドカップ。 決勝で日本はアメリカをPK戦の末破って初優勝した。    アディダス/日本代表なでしこ 日本代表 ホーム オーセンティック ジャージー/サッカーユニフォーム価格:7,297円(税込、送料別) なでしこジャパンが初優勝…... [続きを読む]

» 【なでしこジャパン】米国を破り、世界一に (CW馬なりにて歩む)
PK戦の末、米国を破って世界一を勝ち取りました。 なでしこジャパンが世界一 最優秀選手は沢(MSN産経ニュースより) 何でもそうかもしれませんが、「運も実力のうち」。 相手の決定力のなさ、ポスト...... [続きを読む]

» 快挙! なでしこジャパンがWカップで優勝 (かきなぐりプレス)
先制されては同点に、先制されては同点に。最後はPK戦で決めた。 これまでの対戦成績で1勝もしたことがない世界ランキング1位のアメリカを破って、なでしこジャパンが女子ワールドカップで世界一に輝いた。 ワールドカップで優勝することをどれだけの日本人が信じていただろう。ランキング4位の日本が強豪ドイツを下し、スウェーデン、アメリカを倒しての優勝だから素晴らしい。 メダルが確定した時に2位でもいいと思った時点で優勝することはなかっただろう。コンピュータだけではなくスポーツも2位ではダメ... [続きを読む]

» 日本 2−2PK3−1 アメリカ〜日本女子、世界一!〜 (KAMMY'S HOMEPAGE 写真館(livedoor移行中))
 で、結局いつも通り?サンデースポーツ見終わったころに諸処が終了して、23時前に寝て、目覚ましかけて3時半に起床して、起きて観戦。 ○FIFA女子ワールドカップ決勝【 ... [続きを読む]

» なでしこジャパン、W杯初優勝!得点王&MVPに澤!(動画あり) (2ちゃんねるコメントNEWS)
1: サッカーの女子ワールドカップ(W杯)ドイツ大会は17日(日本時間18日)、当地で決勝を行い、日本(なでしこジャパン)がPK戦の末、世界ランキング1位の米国を降し、初優勝した。年齢制限がないフル代表の国際大会で日本が優勝するのは男女を通じて初めて。澤(INAC)が通算5得点で大会得点王になり、大会の最優秀選手にも選ばれた。... [続きを読む]

» 世界一のホマレ (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...)
勝負になんねえ前半のなでしこジャパンは、アメリカ代表になでしこジャパンとモーガンのルックスの差と同じくらい圧倒され、澤はミスパス連発で全くボールが繋がらず、アメリカ代表... [続きを読む]

» 世界一のホマレ (虎団Jr. 虎ックバック専用機)
なでしこ ジャパン 世界一 おめでとう なでしこ ジャパン 澤穂希& もっと読む [続きを読む]

» なでしこW杯を制覇して世界一 (スポーツ瓦版)
女子W杯の決勝なでしこJAPAN対アメリカが行われ なでしこJAPANが2対2でPKし3対1で勝利し制覇だ 前半&後半は上手く澤のパスなどアメリカ抑えてたが アメリカ先制 ... [続きを読む]

» 女子W杯 日本初優勝の快挙!澤が得点王&MVP! 日本vsアメリカ 2-2(PK3-1)  (マチルダベイビー!)
サッカーの第6回女子ワールドカップ(ドイツ大会)の決勝が日本時間18日未明に行われ、日本代表が120分を戦って2-2の同点の末、PK戦で3-1とアメリカを下して優勝しました!! [続きを読む]

» なでしこ世界一! (こちら中小企業総務部)
女子サッカー・ワールドカップ決勝日本2−2アメリカ  (PK3−1)なでしこJAPAN 世界一!日刊スポーツの記事よりhttp://www.nikkansports.com/soccer/japan/news/f-sc-tp2-20110718-806617.html ... [続きを読む]

» 女子ワールドカップ 決勝 日本vsアメリカ戦 (ふぉるてブログ〜小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然〜)
眠いのに元気、そんな海の日です。 眠いのは未明から朝まで女子W杯の決勝戦を観ていたから。 そして元気なのは……なでしこが優勝したからーーー!!! 決勝トーナメント進出決めた時 ... [続きを読む]

» 7月18日 ありがとう!なでしこJAPAN!奇跡のW杯制覇 (拓虎の”虎・食・音”日記)
なでしこJAPANが奇跡を起こしてくれた。ドイツで開催されているFIFA女子W杯大会で、王者アメリカを下し、初優勝を決めた。 準々決勝のドイツ戦、準決勝のスウェーデン戦と、高さとパワーで勝る相手に対して、速いパス回し、戦術、そして、選手一丸となった献身的なプレーで勝ち上がってきた。王者アメリカに対しても、パスサッカーで、パワーサッカーを制したいと期待していたが、試合序盤から、アメリカの速いパス、速いプレス、そしてパワーと高さに圧倒されてしまった。Wボランチの#10ロイド、#7ボックスは、何度も... [続きを読む]

» 大偉業!なでしこ世界を制す!! (けいいちの日記)
なでしこ世界一…女子W杯、PK戦で米下す(読売新聞) - goo ニュース なでしこジャパンが女子ワールドカップを制しました!! これは本当に大偉業ですし、今年の日本スポーツ界でおそらくNo.1のニュース決定で良いでしょう。 ただアメリカは今までの相手とはレベルが上...... [続きを読む]

» 祝!なでしこジャパン、女子ワールドカップ制覇! (TORACCHO'S ROOM E-Package)
なでしこジャパンが宿敵アメリカをPK戦の末に破り、女子ワールドカップを制覇しました。 おめでとうございます! 残念ながらあの時間には起きられなかったので、ダイジェスト映像を見てましたが、先制されながらも後半35分に宮間あや選手のゴールで同点に追いつき、延…... [続きを読む]

» なでしこジャパン、W杯初優勝 澤穂希がMVPと得点王 (ネット社会、その光と影を追うー)
サッカー女子ワールドカップ/W杯ドイツ大会は17日、フランク [続きを読む]

» なでしこジャパン、初優勝 日本サッカーの新時代がやってきた! (日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜)
休日の早朝、多くのサポーターが見守る中、終了した【女子ワールドカップ】決勝 at ドイツ なでしこジャパン vs アメリカ。 アメリカ相手に、試合開始からパワープレイに押され気味だった、なでしこジャパン。 時間の経過とともに、少しずつ日本らしさを出せるように。 ...... [続きを読む]

» ★<サッカー女子W杯>なでしこジャパン初優勝!! (スナフキン・レポート♪)
<サッカー女子W杯>日本、初優勝 PK戦の末 【フランクフルト(ドイツ)江連能弘】サッカーの女子ワールドカップ(W杯)ドイツ大会は17日(日本時間18日)、当地で決勝を行い、日本(なでしこジャパン)がPK戦の末、世界ランキング1位の米国を降し、初...... [続きを読む]

» なでしこPK戦の末アメリカを下してW杯初優勝 (White wing)
おめでとうございます。 [続きを読む]

» なでしこJAPAN 世界一! (本質)
第6回女子ワールドカップ ドイツ大会で日本代表が優勝!!! なでしこJAPANが [続きを読む]

» やったー!”なでしこ”が金メダル! (akiraさんの「平凡な日常」)
おめでとう!!なでしこジャパン!! PK 戦で熊谷選手の蹴ったボールがゴールに突き刺さった瞬間、日本の女子ワールドカップ優勝が決まった。歴史的瞬間だ。思わずテレビの前でガッツポーズする。レベルの高いアメリカサッカーに日本は最初から最後まで劣勢だったが、得点されては追いつくことを繰り返す奇跡のようなゲーム運びで勝利をもぎ取った。PK戦はキーパーの海堀が最初のセーブをした段階で勝負はほぼついていた。 表彰式は感動的だった。表彰式に慣れない感じで戸惑いを見せる澤選手の笑顔がいい。日本はワールドカップだけで... [続きを読む]

» なでしこジャパンW杯制覇! (おちゃつのちょっとマイルドなblog)
FIFA女子ワールドカップ・ドイツ2011大会決勝、日本vsアメリカは延長で2-2(90分1-1)となりPK戦3-1で日本代表が勝利しました! 序盤からアメリカの圧倒的な強さが目立ち、大量失点もありそうな勢いでした...... [続きを読む]

» 【すごい凄すぎる、なでしこジャパン】 (じゅずじの旦那)
しびれたぞぉ、女子ワールドカップ決勝  イイネェl  人気ブログランキング日本×アメリカ前半早々のアメリカの速攻、どうなるかと思いましたけど、なんとかしのいでしのいで・・・先行されても追いついて、追いついて・・・澤の同点ゴールには涙しましたそしてなんとPK戦GK海堀、すんげぇぇぇいやぁ、勝って欲しかったとは思ったけど、まさかまさかの、、、かんぱ〜いおめでとう、なでしこジャパンそして、気愛をありがとう、、、の、ポチッnbsp;サントリー「ALL-FREE」、さぁて今日は仕事だ・・・JUGEM... [続きを読む]

» なでしこジャパンのワールドカップ制覇の快挙を祝す! (吉岡家一同おとうさんのブログ)
なでしこジャパンがワールドカップ優勝の快挙です。 延長でも決着つかず、PK戦での決着となりましたが、過去24戦して1度も勝てなかったFIFAランキング1位の米国を破っての優勝、誠におめでとうございます...... [続きを読む]

» なでしこ初優勝…女子W杯、PK戦で米下す (局の独り言。)
なでしこ初優勝…女子W杯、PK戦で米下す 読売新聞 7月18日(月)6時23分配信  サッカーの第6回女子ワールドカップ(W杯)ドイツ大会は17日午後8時45分(日本時間18日午前3時45分)から、フランクフルトで決勝が行われ、初の決勝進出を果たした日本代表(なでしこ... [続きを読む]

» なでしこジャパン、ワールドカップ初優勝! (スポネト)
なでしこジャパン、ワールドカップ初優勝! ドイツ、スウェーデンに勝った勢いそのままにアメリカに勝ってしまった。 本当に凄すぎる!おめでとう!! 日本 2-2(PK 3-1) アメリカ ... [続きを読む]

» 身体の震えが止まりません...凄すぎるサッカー日本女子代表のW杯初優勝 (とことこ話)
   今、キーボードを叩く指が震えて震えて...止まりません。 サッカーW杯女子日本代表。 アメリカとの決勝戦を、未明から起きて見ましたが、凄い試合ぶり。 長い均衡状態、というか攻められっぱなしの試合で後半24分にアメリカに先制点を奪われたら... ・...... [続きを読む]

» なでしこジャパン世界一!動画あり (zara's voice recorder)
<サッカー女子W杯>日本、初優勝 PK戦の末 サッカーの女子ワールドカップ(W杯)ドイツ大会は17日(日本時間18日)、当地で決勝を行い、日本(なでしこジャパン)がPK戦の末、世界ランキング1位の米国を降し、初優勝した。年齢制限がないフル代表の国際大会…... [続きを読む]

» 優勝だうわーっ!! (まぁ、ゆるゆるといきましょう)
期待に胸膨らみ興奮が胸騒がすFIFA女子ワールドカップ決勝戦!! [続きを読む]

» 女子サッカー、世界を制す (虎哲徒然日記)
サッカーの女子ワールドカップ決勝で、日本女子代表(なでしこジャパン)は17日(日本時間18日未明)、ドイツで米国代表と対戦し、延長戦を2―2で終えた後のPK戦の末に米 ... [続きを読む]

» なでしこジャパン、世界一! (けんぴーの回遊録)
やりました[E:sign03] なでしこジャパンが、女子ワールドカップサッカーでアメリカを破り、世界の頂点に[E:sig [続きを読む]

» なでしこ決勝PK戦 世界一 (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
アメリカ、ボックス足でブロック  日本、宮間ゴールアメリカ、ロイド浮かせる      日本、永里止められたアメリカ、ヒース止めた       日本、阪口入ったアメリカ、ワンバック入れた    日本、熊谷入ったなでしこ勝った、優勝だ。すごい。すばらしい。夢... [続きを読む]

» なでしこジャパン優勝!世界一だ! (Ali della liberta (in Stadio))
決勝戦は、延長戦から見てました。 米国のワンバックにゴールを許した時は、改めて「ランク1位」の底力を思い知らされた感じでしたが、澤の同点ゴールには本当にしびれましたね。 この優勝、皆で掴んだ栄...... [続きを読む]

» ナデシコ優勝おめでとう。 (Famiglia Nera -妖夫と妖婦の日常劇-)
なでしこジャパン、PK戦を制しW杯優勝 アジア勢で初サッカーの女子ワールドカップ(W杯)ドイツ大会は17日、フランクフルトでの決勝戦で日本がPK戦の末に米国を破り、アジア勢で初の優勝を果たした。...... [続きを読む]

» なでしこジャパン、世界一!~サッカー女子W杯~ (大阪、おおさか、OSAKA(桜&虎&鉄版))
サッカー日本女子代表、なでしこジャパンが世界一!!! 「FIFA女子ワールドカップ ドイツ2011」決勝で、日本はアメリカと対戦、延長戦の末2-2で決着がつかず、PK戦を3-1で制して勝利し、見事金メダルを獲得しました!!!                                                             日本時間の今朝行われた決勝は、後半から関西テレビで観戦。 FIFAランク1位アメリカとの対戦成績は、0勝3分21敗。 0-0で前半を折り返し、後半スタート。 ... [続きを読む]

» 祝☆優勝♪なでしこJAPAN、米国に初勝利♪ (ショコラの日記帳)
なでしこJAPAN、初優勝、おめでとうございます♪2011年女子W杯ドイツ大会決勝戦、日本が米国に勝って、優勝しました♪遂に、やりましたね♪今まで一度も勝ったことのなかった米... [続きを読む]

» 「日本に劇的な喜び」=なでしこVを速報―外国通信社 (ブルー・カフェ)
『サッカー女子のワールドカップ(W杯)で初優勝した日本の快挙を、外国通信社はフランクフルト発の速報で伝えた。ロイター通信は「日本チームは母国に劇的な勝利と喜びをもたらした」との見出しを掲げ、東日本大震災に遭った日本に朗報をもたらしたと紹介。敗れた米国の...... [続きを読む]

» なでしこジャパン世界一!! (★Dark Side Meditation★)
いや〜、素晴らしいですなぁ!! なでしこジャパン 世界一おめでとう!!  なでしこジャパンが2-2からのPK戦を3-1で制し、3大会ぶり3度目の優勝を狙った 米国を下して初優勝した。欧米勢以外での初制覇で、国際サッカー連盟(FIFA)主催大会での 日本の優勝は男女を通じて史上初めての快挙となった。  日本は前半から米国の激しい攻めを受け続け、前半はしのぎきって0-0で折り返したが 後半24分、縦パス1本でモーガンに抜け出され先制点を許した。 だが、同36分にMF宮間あ... [続きを読む]

» 試練の向こうに見えた金メダル。 (プールサイドの人魚姫)
『神は乗り越えられる試練しか与えない』という言葉通りの試合内容だったが、まさかPK戦で勝敗が決まると一体誰が予想出来ただろうか。  猛暑の続く日本とは正反対のような、少し肌寒いドイツ、フランクフルトで幕を開けた女子ワールドカップ。約5万人の大観衆が... [続きを読む]

» なでしこJAPAN、ワールドカップ初優勝! (Yellow Life Blog - 柏レイソル&バルサ観戦記・ロードバイク等)
●なでしこ世界一=PK戦、米国倒し偉業―沢MVP、得点王・サッカー女子W杯(情報元:スポーツナビ) サッカーの第6回女子ワールドカップ(W杯)ドイツ大会は17日(日本時間18日)、当 ... [続きを読む]

» サッカー女子W杯:日本、初優勝 PK戦で米破る  なでしこジャパン世界一おめでとうo(^-^)o (自分なりの判断のご紹介)
若手の熊谷が・・・・・・・・ 入れたあーヽ(゚◇゚ )ノ・ 勝ったあー\(゜□゜)/ 世界一だあー(>_<) なでしこジャパン WC金メダルおめでとう ございます。ヾ(@^▽^@)ノ もう本当に疲れた。 3... [続きを読む]

» ホマレが高い世界一! (ASAのBlog体験版)
もう決勝戦の2度目の再放送も終わろうとしていますが、サッカー日本女子代表が弟6回FIFA女子ワールドカップで初優勝を成し遂げました!おめでとうございますなでしこジャパンが初優 ... [続きを読む]

» なでしこ優勝「延長後半」を改めて録画で視聴 → 追加情報も相まって「最高に面白い」!! (日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜)
今日午後一番に、決定的に憤りを感じることが発生し、今まで(合計15時間以上)引きずり続けている。 一度寝たが、早々に目が覚めてしまったので、昨日の【女子ワールドカップ】決勝 at ドイツ なでしこジャパン vs アメリカの「延長後半」を録画で視聴した。 そうし...... [続きを読む]

» 別館の予備(なでしこ世界一) (スポーツ瓦版)
7月20日 なでしこ世界一 TBアドレス http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/10957813055/060cd24a [続きを読む]

» なでしこジャパン、世界一! (けんぴーの回遊録)
やりました[E:sign03] なでしこジャパンが、女子ワールドカップサッカーでアメリカを破り、世界の頂点に[E:sig [続きを読む]

» なでしこJAPAN (たまりんの気ままなPC日記)
最高の試合でしたね~~~ そして、最高の結果をプレゼントしてくれました。 ワールドカップでの優勝です。 女子サッカーのなでしこJAPANが・・・・・ 朝、6時過ぎに目が覚めてお~~~TV、TV・・・・ 寝ぼけ眼で見たシーンが、澤の同点ゴールだったのです。 一気に目が覚めて、あとはもう興奮しっぱなしの一日でした。 本当に凄い選手たちですね~~~ 驚きです。 自分達の夢をこうして実現するなんて・・・・・ 澤って、やっぱ最高のキャプテンですよね~~ 20年かけて若手を確実に育... [続きを読む]

» [2011ドイツ女子W杯]なでしこJAPAN、決勝戦でアメリカを下しアジア勢初の女子W杯優勝! (オレメデア)
2011ドイツ女子ワールドカップ決勝・なでしこJAPAN対アメリカ代表の試合記事です。 [続きを読む]

» おめでとう (落ちこぼれのつぶやき)
MVPの沢「世界一、まだ受け止められない」(読売新聞) - goo ニュース 優勝ですよね。世界一、MVP、得点トップ。見事です。 [続きを読む]

» なでしこジャパン、米国との壮絶な戦いを制してW杯初優勝! (ボヘミアンな京都住まい)
カンピオーレ!カンピオーレ! オーレ!オーレ!オォ~レェ~! ・・・なんてFIFA主催の世界大会で歌える日が日本に来るなんて、しかも自分が生きてる間でなんて、こんな素晴らしいことはありません。 優勝おめでとう! FIFA女子ワールドカップ ドイツ2011 決勝 日本 2ー2[PK:3ー1] 米国 (※FIFA公式はこちらを) 試合が始まってみるとパスのレンジとスピードが明らかに米国の方が上で、ショートパス主体の日本はなかなかパスが繋げなくて中盤でカットされたりすることも多く、相手の運動量が落ちるまで... [続きを読む]

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。