« [参院選2010]さて、明日からがゴチャゴチャしそうです(いろいろ追記あり) | メイン | [PRADA]お金で買えないものがある »

2010年7月13日 (火)

[W杯モード]宴の終わり

やっぱり、こういう未明にLIVEをやっている試合はその時に見ないといけませんね。録画を見ても100%は乗り切れないんですよね。





・結局タコが全部当てた。偶然とは言えここまでの偶然はなかなか凄いぞ。



・ロッベンは惜しいところでヒーローになり損ねてしまいましたね。あのニアへかましてくるミドルとか、ラインの隙間をスルスルッと抜けて正面でカシージャスと1対1になったシーンとか、惜しいところはいくらもあったのに、そこは「そうはならない試合」だったとしか言いようがないのかも。それにしても、カシージャスは凄いよ。



・F.トーレスにとっても、この大会は彼の大会には到底なり得なかったわけで。勝者の中での敗者と言ってしまって良いかも知れない。酷だが。



・0-0で延長までいったにもかかわらず、最後まで面白い試合だったと思います。DFの厳しい刈り合い。スペインが華麗なパスサッカーの半分ほどしかできず、オランダも裏を抜く速攻がたまにしか機能せず、しかしガツガツと相手の持ち味を消すディフェンスが殆ど最後まで互いに動き続けた試合。それはそれで面白いものです。



・で、最後に美味しかったのがイニエスタ。FKはずーっと枠に行ってなかったし、こういう形しか得点のチャンスはないぞ、というシーンが延長のあそこに巡ってきたというわけで。ま、そういうことですね。



・ちなみに、この大会で一度も負けなかったのはニュージーランドだけらしい。ま、そういうこともある、と言うぐらいの話ですが。




これで南アフリカの宴はお開き。また4年後が待っています。個人的には、2ヶ月後にやってくる[○○○モード]が早くも楽しみでありますが。








http://blog.livedoor.jp/ykyama_g3/archives/52070528.html
http://tamnt.blog72.fc2.com/blog-entry-1067.html
http://blog.livedoor.jp/joo1/archives/51797104.html
http://blog.livedoor.jp/di_tanicchy/archives/52159074.html
http://blog.livedoor.jp/pro_g_mania21/archives/52341627.html
http://blog.livedoor.jp/aki09041/archives/51862651.html
http://blog.livedoor.jp/kaiou2/archives/51106278.html
http://giocatore.blog9.fc2.com/blog-entry-4077.html
http://blog.livedoor.jp/galaxy_king12/archives/51513949.html
http://blog.livedoor.jp/bellmare_2005/archives/51514199.html
http://blog.livedoor.jp/mame247/archives/51738257.html

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/349247/24675743

[W杯モード]宴の終わりを参照しているブログ:

» ★<南アW杯>スペイン初優勝 延長戦、オランダに1−0 (スナフキン・レポート♪)
<南アW杯>スペイン初優勝 延長戦、オランダに10 <サッカーのワールドカップ(W杯)南アフリカ大会は最終日の11日、ヨハネスブルクのサッカーシティー競技場で決勝があり、スペイン(世界ランク2位)がオランダ(同4位)を延長戦の末10で降し初優勝を果たした。延長後半12分、スペインのイニエスタが均衡を破るゴールを挙げ、これが決勝点となった。・・・以上引用/yahoo・毎日>スペイン初優勝!!タコのパウル・・・また当たったこれで、8試合全部的中      昨夜は... [続きを読む]

» サッカーW杯南アフリカ大会、スペイン優勝で幕 (ぼけ〜〜〜っと人生充電記!)
サッカーW杯南アフリカ大会は決勝戦が行われ、スペインがオランダを延長戦の末に1‐0で降し初優勝を果した。{/face_warai/} 最終順位は次の通り。 優 勝 H組1位 スペイン ( 2) 準優勝 E組1位 オランダ ( 4) 三 位 D組1位 ドイツ  ( 6) 四 位 A組1位 ウルグアイ(18) ( )内はFIFAランク FIFAランクってあてにならんって聞いていたけどそんなこともなかった。 それよりもタコのパウル君、すげ〜〜〜! {/kaeru_en1/} 百発百中。奇跡?... [続きを読む]

» <南アW杯>決勝は延長後半でスペインが1対0で優勝 (つらつら日暮らし)
南アW杯、決勝は延長後半でスペインが先制しています。 [続きを読む]

» 南アフリカワールドカップ(決勝トーナメント決勝戦)「(E組1位)オランダ代表 vs スペイン代表(H組1位)」 (slow,snow)
決勝戦はヨハン・クライフ氏が残したDNA同士の対戦!! オランダ代表0ー0スペイン代表 延長 0ー1 (E組1位) (H組1位) 延長後半11分、左サイドからフェルナンド・トーレス選手の アーリークロスをオランダ代表DFがクリ..... [続きを読む]

» スペインが初優勝 (公営競技はどこへ行く)
「眠れる無敵艦隊」がついにワールドカップで優勝。 後半の30分過ぎから見たのだが、0−0だった。 延長に入り、スペインが押せ押せの展開を作っていたが、延長後半11分、イニエスタのボレーが決まって1−0。結局、これが決勝点となり、スペインがオランダを下した。 スペインは2008年の欧州選手権でも優勝しており、今大会は優勝候補の一角に挙げられた。しかし、予選リーグ初戦のスイス戦でまさかの0−1で不覚を取ってしまった。だが、その後連勝して、結局予選はトップで通過。 その後、ポルトガル、パラグアイ、... [続きを読む]

» MVPはパウル君!? (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...)
どちらが勝っても、初優勝となるワールドカップ南アフリカ大会決勝スペインVSオランダ昔からオランダ代表が好きやねんけどクライファート、オーフェルマルス、ゼンデンデ・ブール... [続きを読む]

» 南アフリカW杯スペイン初制覇&MVPパウル君 (スポーツ瓦版)
南アフリカW杯の決勝オランダVSスペインが行われて スペインが1対0で延長戦を制してW杯を初制覇したね オランダ&スペインの両方が勝利すれば初制覇だったが イエロー14枚が出る試合だったが延長後半に決着して スペイン無敵艦隊が初制覇でW杯の期間は眠たか....... [続きを読む]

» スペイン、延長の末W杯初優勝! (りゅうちゃんミストラル)
ワールドカップはスペインがオランダに延長の末勝って初優勝した。   ロボットUSBメモリがサッカー選手になちゃった!ワールドカップイヤーなので、強豪国の代表ユニ...価格:2,940... [続きを読む]

» ワールドカップ閉幕 (Akira's VOICE)
優勝チームは,スペイン!  [続きを読む]

» 【2010 FIFA ワールドカップ】決勝 ○スペイン 1 - 0 オランダ / スペイン初優勝! (仙丈亭日乘)
延長後半、スペインがゴールを決めて先制、そのまま逃げきつて優勝! [続きを読む]

» W杯覇者は 無敵艦隊スペイン♪ (地球の日記☆マーク♪のblog☆)
W杯 スペインが初優勝 7月12日 サッカーワールドカップ南アフリカ大会の決勝、オランダ対スペインは、スペインが、延長後半11分、イニエスタの決勝ゴールで1対0で勝ち、13回目の出場で初の優勝を果たしました。 W杯 MVPはフォルラン選手 7月12日 サッ... [続きを読む]

» W杯覇者は 無敵艦隊スペイン♪ (もぅ新聞紙ゎ要らない)
W杯 スペインが初優勝 7月12日 サッカーワールドカップ南アフリカ大会の決勝、オランダ対スペインは、スペインが、延長後半11分、イニエスタの決勝ゴールで1対0で勝ち、13回目の出場で初の優勝を果たしました。 W杯 MVPはフォルラン選手 ...... [続きを読む]

» リボーン&必殺仕事人&W杯スペイン初制覇 (別館ヒガシ日記)
はディジー戦&γ登場だけども 川平おじさん謎のまま凄く気になるし ディジー対は余裕の圧勝で... [続きを読む]

» チャンピオンズリーグの借りは返した!! by 「無敵艦隊」feat.バルセロナ 【サッカー W杯南アフリカ大会決勝】 (不定期更新のスポーツニュース201X (ちょっと時事ネタも) )
サッカーのW杯南アフリカ大会決勝が11日(現地時間)、ヨハネスブルグのサッカーシティースタジアムで行われ、スペインが1-0でオランダを下し初のW杯タイトルを獲得すると共に8カ国目のW杯王者となった。 オランダの警告覚悟の激しいディフェンスに手を焼いたス..... [続きを読む]

» 2010FIFAワールドカップ スペイン優勝 (サンダーの気まぐれ日記)
スペインがオランダを1-0で下し初優勝を飾った。 おめでとうございます。 「パスサッカー」とか「攻撃サッカー」とか言われてるけど、 決勝トーナメントはすべて1-0の勝利だし、 しっかり守って勝ち切るサッカーとも言えるんじゃないかなあ。 それにしてもオランダは惜しかったな。 最後はハイティンガの退場で決まってしまった感じかね。 でも今大会はスペイン以上に攻撃的なサッカーを見せてくれたし素晴らしかった。 まぁなにはともあれ、 8カ国目の優勝国が生まれたし、数々のジンクスが破られたし、日本の可能性も... [続きを読む]

» 最初に負けたスペインが優勝 (Too Much Information)
スペイン優勝 朝テレビを付けたらイニエスタがニコニコインタビューを受けていたので、スぺインが優勝したことを理解しました。 3決の試合とは打って変わって少ないチャンスをお互い決め切れない展開で延長になったみたいですけど、間違いなく現在世界最高のGKだと思うカシージャスがいなければスペインの優勝は無かったと思います。 そのカシージャスがW杯を手渡され、天に突き上げることになりますが、このシーンはいつ観ても素晴らしいものです。 オランダは最後までファンペルシは存在感を示せず、チャンスシーンはス... [続きを読む]

» 「タコのパウル」の真実 (Kyan's BLOG IV)
asahi.com:スペイン歓喜「パウルよ永遠に」 予言ダコ、8戦全勝 - スポーツ 騙されてはいけない! 目をさませ!! このタコは勝敗を当てていたのではないのです!!! どこが勝つかこのタコが決め...... [続きを読む]

» 【2010FIFAワールドカップ南アフリカ】 オランダ vs スペイン (いとちゃん徒然草)
サッカーW杯、スペイン初優勝!!! 延長後半11分、イエローカード2枚で10人となったオランダに対し、 スペインのイニエスタが決勝ゴールを決めました 本当はオランダのCKになるはずだった直前のプレーがスペインのGK判定となり、 ピッチが騒然としていた中での決勝ゴール、オランダはさぞかし悔しいでしょう しかしゲーム全体を支配していたのは、 スペインの美しいパスサッカーだったのは紛れも無い事実 ここは素直にスペインの優勝を祝いたいですね さぁ、寝不足のまま会社に向かいましょう・・・... [続きを読む]

» イニエスタの延長11分のゴールで、スペイン初優勝! WC南アフリカ (日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜)
お互いに、1歩も引かない闘い。 90分では決着がつかず、延長戦に。 出されたイエローカードは合計15枚。 スペインの5に対し、10枚のオランダ。 延長後半に入り、遂に退場者を出し、その後ゴールを割られた。 ファールを受け続ける中、最後の最後に決めたドン・アンドレス・イニエスタのゴールはお見事!の一言 さて、今後のサッカーにとって、このスペインの優勝の持つ意味は? バルセロナのような、強いチームを国内にかかえ過半数をメンバーに出せる国が有利なのだろうか? そういう視点からすると、ブラジル、アルゼン... [続きを読む]

» スペインが初優勝で閉幕 南アW杯 (BORDERLINE)
スペインがW杯初優勝 120分の激闘を制す :スポーツナビ 11日に行われたワールドカップ(W杯)決勝のオランダ対スペイン戦は、延長後半にイニエスタが挙げた値千金のゴールが決勝点となり、スペインが1-0でオランダを下して悲願のW杯初優勝を達成した。一方、同... [続きを読む]

» スペインが初優勝? (いい加減社長の日記)
やっと、最後の日を迎えました。 生で観ていたわけではないんですが、「めざまし」の中で結果だけ^^; サッカー・ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会最終日の11日、決勝のオランダ―スペイン戦は、延長後... [続きを読む]

» スペイン初優勝!! (Ali della liberta (in Stadio))
 消耗戦の末に、スペインがオランダ守備陣をこじ開け、ついに「世界一」の座をもぎ取った!  そして、ここで決めたのはイニエスタ。本... [続きを読む]

» 南アフリカW杯:決勝 オランダ代表-スペイン代表 (Yellow Life Blog - 柏レイソル観戦記&バルサ、ゲーム、マンガなど)
オランダ代表 0-1 スペイン代表 南アフリカワールドカップも残すところ決勝のみとなりました。どちらが勝っても初優勝の対決です。 前半序盤かららしいパス回しからスペインがリズムを握っていました。何度かチャンスがあったのですが、オランダも守備が安定しだします。そ....... [続きを読む]

» やりました!スペイン優勝! (活字は絵空事の足あと)
オランダ対スペインの決勝戦は両者譲らず、延長戦に縺れ込みました。 PKだけは勘弁してくれよと思いはじめた時、違いを見せられる男、我らがイニエスタがやってくれました。 勝利を確信したカシージャスが、まだ試合が終わっていないのに、泣いている。 これを見たら、清原選手を思い出しましたよ。西武で初めての優勝が決まる直前、 守備をしながら泣いていました。あのころは初々しかったものです。 カシージャスがいなかったら、ここまで到達できなかったでしょう。 チームの半分はバルサ..... [続きを読む]

» [南アフリカW杯]オランダVSスペイン-勝者のゴールは、今は亡き仲間への想い- (オレメデア)
南アフリカW杯も、いよいよ最終戦。 決勝までコマを進めたのは、グループリーグ第2戦で日本とも戦った、ロッベンやスナイデルをはじめとする個人としても能力の高い選手を多く擁するオランダ。 そして、ビジャやシャビ、イニエスタなどの攻撃的な選手を組織力で支える、2008年のヨーロッパ王者スペインです。 ... [続きを読む]

» ある意味今回の大会を象徴しているような。 (管理人のHITORIGOTO)
ということで1ヶ月に及ぶ戦いが繰り広げられた2010FIFAワールドカップ南アフリカ大会はEURO2008王者でもある「無敵艦隊」スペインが延長の末オランダを1対0で下し、初優勝を成し遂げて閉幕しました。... [続きを読む]

» 1ヶ月に及ぶ「お祭り」が終わった・・・ (ともみの言いたい放題♪)
ウルグアイVSドイツの3位決定戦は、まさに「打ち合い」 乱戦を制したのはドイツ。2大会連続で3位に。 そして、今朝未明に行われた決勝・・・ 試合前、前回優勝国のイタリア主将・カンナバーロがカップを返還。 この輝くものを目指す戦いが、切って落とされました どち... [続きを読む]

» 宴の締めくくりは、イニエスタ。スペイン、8番目の優勝国に。 (merseysideに佇んで)
2010年南アフリカW杯も、大詰め。華やかなセレモニーの後に行われたオランダ vs スペインの決勝は、どちらが勝っても初優勝となる注目の一戦。 できるだけ、オー [続きを読む]

» 【W杯】スペインが初優勝 (あれこれ随想記 )
W杯南アフリカ大会の決勝戦は、スペインが延長の末、オランダを1−0で破り、初優勝しました。 [続きを読む]

» 欧州王者、世界の王者に。ワールドカップ決勝戦 (ASAのBlog体験版)
初のアフリカ大陸開催、初の開催国GL敗退、日本にとっても初のアウェー16強などいろいろ初物尽くしでしたが決勝戦もスペインvsオランダの初対戦、どちらが勝っても初優勝となる一戦でした。スペインが初優勝、W杯( 8番目の王者誕生! livedoorスポーツ)このま...... [続きを読む]

» 嗚呼トーレス。 (宴の痕)
・WC決勝。 オランダ0(延長)1スペイン 確変どころか担架で運ばれていくトーレス。 最後に笑顔は見えていましたが、残念な大会だったろうなぁ。 福西さんとヒデが喋り、山本さんと早野さんのダブル解説という、開幕戦レベルのカオスなNHK。 山本さん喋りすぎで、私は...... [続きを読む]

» スペインがオランダを下し初優勝 (White wing)
スペインとオランダの決勝戦はスコアレスのまま、延長戦まで縺れる熱戦となったが、延長戦の後半にイニエスタが決勝ゴールを決め、スペインが初の栄冠に。 [続きを読む]

» ワールドカップ スペインが初の世界一! (KOHの青赤な日々)
ワールドカップ スペインがオランダを延長の末、1-0で下し初優勝しました。 朝6 [続きを読む]

» 南アフリカW杯FINAL! オランダVSスペイン (日刊魔胃蹴)
6月11日に開幕した「2010FIFAワールドカップ 南アフリカ大会」。1ヶ月に渡る世界一への熱き戦いも残すところ決勝戦の試合のみとなりました。今大会の決勝のカードは、オランダとスペインのヨーロッパ勢同士による対決。W杯で3度目のファイナル進出を果たしたオランダは、ここまで6戦全勝、全勝優勝に王手をかけました。対するスペインはグループリーグ初戦のスイス戦に敗れて以降は5連勝。準決勝ではドイツに競り勝って初の決勝進出を決めました。両者の直接対決は約8年半ぶり、過去の対戦成績は4勝3敗1分けとオラ... [続きを読む]

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。