« [MLB]次の日からはプレイオフ | メイン | [Winny事件]裏表の判決 »

2009年10月 8日 (木)

[アフラック]ほんまにええと思ってる奴はおるんか?

あまりテレビやCMの悪口を言うのは本意ではないのですが、最近のCMで見るとチャンネルを変えたくなるのはダイハツのココアとアフラックと来ているもので、つい反射的に行ってしまいます。



“謎の少年”が歌う「まねきねこダックの歌」がCD化(オリコン)



(元記事はこちら)



(記事引用)
女優の宮崎あおいが出演し、“アヒル”とともに繰り広げるストーリーが人気の医療保険『アフラック』のCM。ネコがアヒルとダンスをして招きポーズを決める新シリーズも話題だが、そのバックで流れる「まねきねこダックの歌」がCD化されることが6日までにわかった。(以下略)
(引用終わり)



あまり長々と引用することはしませんが、まあ宮崎あおいと例のアヒルが出ている分には、ええ加減飽きてはきたけどそれほど邪魔にはならんか、ぐらいだったですが、あのわざとらしく動きが気味悪い猫と、何ともあざとく聞こえてしょうがない歌で、もう見るのも鬱陶しい、と思っていたんですけど。



こんなもんCDにして何が目的や、と思ったりしますが。TVが終わっているのもそうですが、人のことは言えないが見る側も終わってるわけか、と。



こんな風に思っているのは私だけですかね。






トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/349247/21887917

[アフラック]ほんまにええと思ってる奴はおるんか?を参照しているブログ:

» CMの占有度と巻き戻しが豪く気になる件 (時評親爺)
この頃のテレビが”とにかく金太郎飴みたいに特番だぜぃ・スペシャルだぜぃ・秋だぜぃ”なのかどうかは保証の限りではないが(謎)、気になることがある(笑)。それは番組時間におけるCM占有度がでかくねぇか?という第1点(汗)。1番組におけるCM時間規制の有無を含めて放送関係法令の詳細は知らないが、どうも地上波・衛星を含めて”最近、やたらとCM入れてねーか、オラオラ~”状態なのである、いや別段に時間を測って統計データを解析したわけでもなく(そんな暇でもない)、親爺の単なる主観に過ぎないけど(爆汗)。そしてかか... [続きを読む]

コメント

このCM、先ほど流されていましたが、
あの猫の動きはわざとらしすぎて不気味さすら感じられます。

アヒルだけならいいのですが、猫は・・・。
せんとくんより気持ち悪いと思います。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。