« [新型インフル]特に持病のある方はご注意 | メイン | [ボルト]まだいけそうな9秒58 »

2009年8月16日 (日)

堀江のおやつ

Horie001 お盆には久しぶりに堂島ロールを、というわけで(まあそんなに大層なことでもないですけど)、以前エントリしたことのある南堀江店 に行ってきました。前回は9時半ギリギリに並んでみたら引換券がもうギリギリ、という状況(ここでは堂島ロールは予約不可、10時と15時の1日2回、1回100本1人3本までで、30分前から引換券配布)だったので、もう少し早く9時ちょい過ぎに並んでみたら、今度は前から何人目、というぐらいの楽勝モードでした。その後僅かな間にズラーッと列が延びましたが、まあここで並ぶのは9時10分か15分ぐらいで大丈夫かなと。



で、10時の開店まで店の前で待ってるのも暑いだけなので、9時15分に開いている近所の中央図書館で若干暇を潰して開店時刻。再び列ができています。



Horie002 待っている間につらつら店内を眺めてみますと、この南堀江店オリジナルの、その名も「堀江のおやつ」2種類(各189円)が目に入ったので(ってまあお店が目に付くようにしてるわけですが)買って帰りました。



練乳入りのマドレーヌ、「ショコラ」にはチョコチップもたっぷり入ったもの。どちらもしっとりとしていながらしつこくなく、やや大きめサイズだけどちょうど程良い感覚で食べられる、という感じ。個人的好みではショコラの方がお得感があるかな、と。





トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/349247/21008705

堀江のおやつを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。