« [豚インフルエンザ]さて、ではなぜメキシコの一部にだけ死者が多発しているのでしょうか(追記あり) | メイン | [体罰訴訟]最高裁が最もよく現実を見ている? »

2009年4月29日 (水)

[北野誠舌禍事件]結局ようわからんけど謹慎と言うことでよろしいか

こちらのエントリ からでも既に日が経って、今頃かいな、という説もありながら、でもまあ一応各番組ごとに事情があって、全部終了させるのが今日になったための会見、ということなんですが。



【北野さん会見詳報】(1)無期限謹慎の北野誠さんがおわび会見(msn産経)



(元記事はこちら、以下続いてます)



というわけで、会見のほぼ全容が文字に起こされているわけですが、



さっぱりわけわからんやんか。



まあその、別にここで何か特別に新たな事実が出てくるわけではないというのはわかっていましたが、「宗教団体への誹謗」も「芸能プロダクション社長への誹謗中傷」もなくて無期限謹慎にするとは何故よ。というか、言えない事情があることを改めて確認するための会見、というのもなんだかなあと思うわけで。



松竹芸能的にも諸般の事情があったのは想像がつきますが、某容疑者の会見に続いて、メディアの病巣の深さひどさだけが目立ってしまうのは、もうどうにもならないのでしょうか。






http://blog.livedoor.jp/no1_only1/archives/51213669.html
http://blog.livedoor.jp/di_tanicchy/archives/51907400.html

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/349247/19525251

[北野誠舌禍事件]結局ようわからんけど謹慎と言うことでよろしいかを参照しているブログ:

» 北野誠が謝罪会見するも (独 言 工 房)
昨夜、というか日付が変わる前の今夜に、北野誠が謝罪会見をしたそうです。 謹慎理由は、ラジオ番組「誠のサイキック青年団」と関連イベントで、長年にわたって行き過ぎた発言をしてきたことを反省して謹慎する、という説明だったようです。北野誠自身が人生を見つめ直した..... [続きを読む]

» <北野誠さん>「事実に基づかない不適切な発言した」と謝罪 (ぼけ〜〜〜っと人生充電記!)
{/pc2/}  ラジオ番組などで不適切な発言があったとして、所属する松竹芸能から無期限の謹慎処分を受けたタレントの北野誠さん(50)が28日、大阪市内のホテルで記者会見し、「事実に基づかない不適切な発言をした。タレント、プロダクション関係者、リスナーにご迷惑をかけ、申し訳ありません」と謝罪した。  同席した松竹芸能の安倍彰社長は「対象者にさらに迷惑がかかることが予想され、(不適切発言の)内容は差し控える」と明かさなかった。 (http://www.excite.co.jp/News/society... [続きを読む]

» 北野誠さんの記者会見? (いい加減社長の日記)
「なんで、今頃?」という疑問もあるが。 ラジオ番組などでの問題発言が原因で芸能活動を無期限謹慎するタレント・北野誠さんが28日、謝罪会見を行いました。 問題発言について「つい行き過ぎてしまった。毒舌タレントと呼ばれ、自分自身にも呪縛をかけていた。話芸の未熟... [続きを読む]

» 北野誠の謹慎前最後の謎だらけの謝罪会見 (Deep Impact! ver.3)
自身のラジオ番組やトークショー等で "事実に基づかない"不適切な発言を行ったとされる事件で、 所属する松竹芸能から無期限の謹慎処分が下されたタレントの北野誠(50)が今日、 大阪市内のウェスティンホテル大阪にて、 松竹芸能社長の安倍彰も同席して記者会見を開いた....... [続きを読む]

» 【北野誠】謝罪会見も不適切発言の内容は明かさず!バーニング社長・周防郁雄氏が激怒と2ちゃんねるなどで話題!桂ざこばのバーニング発言の意味とは?【画像動画有り】 (宝物のフレンドリーBlog)
<北野誠>涙で謝罪会見!不適切発言の内容を明かさず 今月13日に大阪・ABCラジオ『誠のサイキック青年団』(今年3月中旬で終了)と関連イベントで不適切な発言があったとして、所属する松竹芸能から無期限の謹慎処分を受けていたタレント・北野誠が28日、大阪市内のホテル...... [続きを読む]

» ≪北野誠≫謝罪会見…発言内容は明らかにせず (局の独り言。)
北野誠、謝罪…発言内容は明らかにせず  デイリースポーツonline  ラジオ番組などで不適切発言をしたとして所属する松竹芸能から無期限謹慎処分を言い渡されたタレント・北野誠が28日、大阪市内で会見し「毒舌タレントなどと言われ、何か(刺激的なことを)言わないといけない... [続きを読む]

» 北野誠、涙の緊急謝罪会見、で何がしたかったの?! (しっとう?岩田亜矢那)
[parts:eNozsDJkhAMmJhMjUyZjExNGJgszSyPTNEsLd0PzxIDk/HKv9GS1jBzbrES1tGJbQyY4MDQiqBZqJhMTsi4AJXgWNg==] 記者がかなり頑張って 「やっぱり、何が原因か言えないんですか?  このままではさっぱり判らない。  表現の自由にも関わる」 と引き下がってくれたのだが 同席していた松竹芸能関係者が 「個別の案件についてお答え出来ない」 と従来のコメントを繰り返すばかり。 無期限芸能活動休止が発表された直後 各番組... [続きを読む]

» 不適切な表現ってどこ (非日乗的日乗inowe椅子人blog)
所謂、北野誠が干された一件であります。 いったい松竹芸能は仕事しておったのか。朝日放送は彼の番組で良い思いをしてきたのではないか。それが急転直下で決まったのは極めて不信感を募らせる結果になってしまいました。わたくしは北野誠の贔屓ではなくあまり関心も有してい..... [続きを読む]

» 「毒舌キャラ演じるため…」北野さん涙で謝罪を動物学で検証(大げさ) (ばばろんのブログ)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090428-00000782-yom-ent ラジオなどで不適切な発言をしたとして、所属事務所の松竹芸能(大阪市)から無期限の謹慎処分を受けたタレント・北野誠 さん(50)が28日、大阪市内のホテルで記者会見 ーーーー すいません。タイト... [続きを読む]

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。