« [ラオスのベタな平日]Pakseはラオス第2の都市 | メイン | [道頓堀]ついに出た!!あのカーネルサンダース人形 »

2009年3月10日 (火)

[WBC]2試合合計で14-3、っていうのはダメですね

まだ、TB送信の不調は続いております。まあそのうち復旧するやろ、というしかないわけですが(と思っていたらどうやら復旧したようです)。




さて、今日は会社にいたので経過をチェックするだけで試合の状況は全く見ていません。まあ今日の試合は勝っても負けても次の対戦相手が変わるだけだし(五輪だったら得点率がどうだとかあったわけですがWBCは関係ないですし)、前の試合が前の試合だっただけに、気合のレヴェルだけなら勝つのは難しいかな、というところ。で、結果は何だか想定された形ですね。





まあその、お互いに代表選手の投手陣ですから、普通にいい投球をすればそう簡単には打てないわけで。岩隈も決して悪かったわけではなかったようですし、1失点は(本人は責任を感じるかも知れないが)先発投手の責任ではないでしょう。



打線も「水物」というわけで、ポコスカ打てる時もあれば、走者は出すがいつまで経っても、というときもありますよね。ただ、この試合では8回1死からイチローのヒットが出た場面で、この日1安打、他に良い当たりもしていた中島のバント。次の青木が当たってるかというとそういうわけでもなく、ここは左投手でもイチローの足を使った方が確率は高かったのではないかと結果論。



ともかく続きはサンディエゴで。そこまでに4番5番が何とかならんもんかいな、と。




http://cw0609.blog17.fc2.com/blog-entry-716.html
http://pinopion.blog84.fc2.com/blog-entry-426.html
http://blog.livedoor.jp/carpx1tos/archives/51462990.html
http://blog.livedoor.jp/aki09041/archives/51595666.html
http://tetorayade.exblog.jp/10475210
http://blogs.dion.ne.jp/kibitantan/archives/8168506.html
http://ritzberry.livedoor.biz/archives/51524482.html
http://y87xxx2.blog66.fc2.com/blog-entry-1069.html
http://2007blog2007.blog108.fc2.com/blog-entry-620.html
http://kmotohiro.exblog.jp/10474766
http://ncc1701.jugem.jp/?eid=2913
http://mofumofunamainiti.blog122.fc2.com/blog-entry-380.html
http://blog.livedoor.jp/bellmare_2005/archives/51229155.html
http://krimshow.blog56.fc2.com/blog-entry-1132.html
http://blog.livedoor.jp/s_g_taka/archives/51331919.html
http://newtoriaezu.blog71.fc2.com/blog-entry-1438.html
http://happyturn.blog4.fc2.com/blog-entry-500.html
http://blog.livedoor.jp/hamyu216/archives/51872807.html
http://blog.livedoor.jp/shyu7102/archives/51151983.html

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/349247/18842131

[WBC]2試合合計で14-3、っていうのはダメですねを参照しているブログ:

» ’09ワールド・ベースボール・クラシック(東京ラウンド:順位決定戦)「日本代表 vs 韓国代表」 (slow,snow)
スタメンオーダー表 打順 ポジション 選手名 所属チーム 1番 ライト イチロー シアトルマリナーズ 2番 ショート 中島 埼玉西武ライオンズ 3番 レフト 青木 東京ヤクルトスワローズ 4番 サード 村田 横浜ベイスターズ 5番 DH 稲葉 北海道日本ハムファイターズ 6番 ..... [続きを読む]

» 【WBC】 ●日本0−1韓國 (仙丈亭日乘)
WBC第1ラウンド決勝。韓國に破れ2位。 [続きを読む]

» 打線音無しで完封負け。2位でラウンド2へ。~WBCラウンド1 日本vs韓国(090309)~ (大阪、おおさか、OSAKA)
第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)のラウンド1(東京ラウンド)最終日。 1位・2位決定戦は、日本と、前日中国を破った韓国の対戦となりました。 僕が仕事から帰ってきて、チャンネルを合わせ... [続きを読む]

» 原JAPAN韓国に敗戦し、東京ラウンドを2位で終える。 (日刊魔胃蹴)
土曜日の韓国戦で14−2の7回コールド勝ちで第2ラウンド進出を決めた日本代表。WBC東京ラウンド最終日となった9日のA組順位決定戦は、再び韓国と対戦。日本が5日間で3試合目であるのに対し、韓国は4日連続の試合となりました。ファンの声援の後押しで韓国に返り討ちにし、1位通過を決めたいところでしたが…。 A組最終戦・両チームのスタメン  日本          韓国 1(右)イチロー     (中)イ・ジョンウク 2(遊)中島裕之     (二)チョン・グンウ 3(左)青木宣親     (左)キム... [続きを読む]

» 韓国に負けちゃった? (いい加減社長の日記)
残念だなぁ。。。。 野球の国・地域別対抗戦、第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は9日、東京ドームで1次ラウンドA組の1位決定戦を行い、日本は韓国に0-1で敗れ、同組2位に終わりました。 これで、日本は2次ラウンド(1組)の初戦で、B組(キューバ... [続きを読む]

» WBC日本代表、1点に泣く・・・2位でアメリカへ (ペガサスの翼)
WBC東京ラウンド決勝戦、日本は再び韓国と対戦。 先発・岩隈が好投するも1点を奪われ、一方打線は韓国投手陣に沈黙。 日本は2位でサンディエゴ・ラウンドに進むことになった。 うーむ、無念。 岩隈も、リリーフ陣も... [続きを読む]

» 韓国、雪辱のシャットアウト! 日本、無念の2位通過! (ANQ Ritzberry Fields)
 既に、サンディエゴラウンド進出を確定させている日本と韓国が東京ラウンド1位を懸けて、再び激突。先の対決ではメッタ打ちを食らわせた日本打線だが、仇敵相手に連敗は許されないと言う凄まじい反日感情を前面に押し出してくる韓国の前にこの日は3回まで1安打と沈黙。....... [続きを読む]

» (検証画像)敗因理由@WBC日韓戦 (I CAN'T TELL YOU WHY)
総括     第2回ワールドベースボールクラシック(WBC)1次ラウンドA組の決勝、日本vs.韓国が9日、東京ドームで行われ、韓国が... [続きを読む]

» 〈WBC1次ラウンド〉日本は韓国相手の接戦に敗れる (つらつら日暮らし)
WBC1次ラウンドで、日本は韓国相手の接戦に敗れました。 [続きを読む]

» 侍の戦いはまだまだ続く (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
パー子がっくり韓国投手陣に侍沈黙0−1で敗戦し、1位は韓国となった日本ヒット6本韓国ヒット4本 四球6唯一の失点も含め、四球で多くのチャンスを相手に与えた事が、敗因やね二塁走者が城島のけん制でアウトになったり無死二、三塁の内野ゴロで、走者2人ともアウト...... [続きを読む]

» WBC東京ラウンド3戦目、日本対韓国戦。 (思いつくまま)
WBC{/m_0022/}東京ラウンドの3戦目、満員の東京ドームでの日本対韓国戦。 アジアの決勝戦。 どちらのチームもアメリカ行きは決まっているのだが、1位か2位かでは対戦相手が変わってくる。キューバと当たらないためには勝つしかなかったのだが。 韓国が先攻、日本が後攻だった。 日本の先発の岩隈は、良いピッチングで5回まで投げたが、4回表に四球、ヒットのランナーを置いて、タイムリーを浴び1点献上。{/face_z/} その後は杉内、馬原、ダルビッチュウ、山口、藤川とつないで0点に抑えた。 打線は、韓国... [続きを読む]

» WBC東京R・1位決定戦日本0―1韓国 (地球の日記☆マーク♪のblog☆)
WBC東京R・1位決定戦 日本0―1韓国に敗れる 2009年3月9日21時44分 9回途中から登板した藤川  第2回WBCは9日、東京ドームで1次ラウンドA組の1位決定戦があり、日本は敗者復活戦から勝ち上がった韓国に0―1で敗れ、2位通過が決まった。... [続きを読む]

» (WBC第1ラウンドA組)日本0−1韓国 (もぅ新聞紙ゎ要らない)
日本、コールドの後は完封負け!韓国が1位通過 WBC 3月9日21時45分配信 サンケイスポーツ  第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)第1ラウンドA組(日本0−1韓国、9日、東京ドーム)大会連覇を目指す日本代表は北京五輪金メダルのライバ...... [続きを読む]

» WBC、日韓1位決定戦の結果は? (だんなの馬房)
こういう展開もなかなかです。 WBC1次ラウンドの1位決定戦、再びの日韓対決、 今度は軍配は韓国にあがりました。 前回の日韓戦では日本打線が炸裂、中韓戦では韓国打線が炸裂。 そして再びの日韓戦では4回表に韓国が1点先制し、 9回まで膠着状態が・・・。 まるで人生ドラマのようであります。 好調だったのが何かの拍子に急に調子が崩れる・・・。 今日の日本打線はこんな感じでもあります。 勝って欲しかったというのが本音ではありますが、 既に2次ラウンドへ駒を進めることが決まっている日本。 「運気」を... [続きを読む]

» 素晴らしい投手戦でした (パイプの部屋)
前回の対戦で大差のコールド負けを喫した韓国ですが、やはり実力のあるチーム、立て直してきましたね。ヒットの本数は日本が6で韓国が4。どちらの投手陣も素晴らしいピッチングでした。しかし、韓国の方が無四球だったのに対し、日本の投手陣は7四球。打たれている訳で...... [続きを読む]

» 素晴らしい投手戦でした (自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース)
前回の対戦で大差のコールド負けを喫した韓国ですが、やはり実力のあるチーム、立て直してきましたね。 [続きを読む]

» スコアボードにずっしりと重い饅頭を並べて韓国に負けてしまいました・・ (TORACCHO'S ROOM E-Package)
アジアラウンド1位通過を賭けた日韓戦第2ラウンドは、韓国を撃沈した土曜日の試合とは一転してスコアボードにずっしりと重い饅頭が並ぶ息詰まる一戦でした。 我らが岩隈投手が満を持して先発のマウンドに上がりました。 3回までは去年、Kスタで何度も見たような素晴ら..... [続きを読む]

» ★WBCアジアラウンド決勝・・・0対1で韓国に惜敗! (スナフキン・レポート♪)
WBCアジアラウンド一位通過を掛けた日本対韓国・・・0対1で、韓国に惜敗試合経過は、yahooスポーツナビ・・・コチラで一昨日は、韓国相手に14対2の大勝にテレビ観戦も緊張感は、2回まで後はウハウハって大喜びでしたが0対1の試合は、見てる方も正直シンドイ実は今朝・・・決勝戦の相手が韓国になったニュースを見て「これで負けたら、オジャンじゃない」っていうスナJr.・・・(オジャン?え〜昭和語使うのねその予言が・・・当たってしまった。『0対1でも、負けは負け』韓国の投手が良かったもの〜日本の投手も頑張った... [続きを読む]

» WBC(韓1-0日)二位通過で第2ラウンドへ (原始人の日記・ぼやき・独り言)
先発の岩隈が良かったね、5回1失点。 四回、無死一二塁後、三塁線を破られ1点先制 (gt;_lt;) され(三塁は刺殺)、 (大きな試合での危機では塁線は締めとかんと) 二走のリードの逆を城島の二塁牽制で刺殺 (^o^) (今日の見せ場の一つでした)。 その裏、一死..... [続きを読む]

» [09WBC]韓国にリベンジを食らい日本は2位通過 (ZAWA talk)
あ~あ、ホームが遠かった…。日本は韓国4投手の継投に完封負けした。6安打を放ったがいずれも単発。3回から6イニング連続で走者を出したもののあと1本が出す、先発の岩隈が4回に失った1点が決勝点になった。これでライバルと今大会1勝1敗。日本が2位、韓国が1位..... [続きを読む]

» 韓国に投手戦で負け2位通過で第2ステージへ (スポーツ瓦版)
日本VS韓国は日本が1対0で日本が2位通過で第2ステージも ロッテの様に侍JAPANも大量得点の次は点を取れず負けだ 野手陣はチャンスありも韓国の投手リレー崩せず得点を取れず 投手陣は岩隈から杉内&馬原&ダル&山口&藤川リレーし 岩隈は5回途中1失点で....... [続きを読む]

» いざアメリカへ! (さざまるの雑記)
WBCアジアラウンド決勝は、0-1で韓国に完封負けでした。 先頭打者にフォアボー [続きを読む]

» WBC 日本、韓国に負けA組2位通過 (ぼけ〜〜〜っと人生充電記!)
負けちゃった〜 {/hiyo_cry2/} いい試合だったけどね。 韓国|000|100|000|1 日本|000|000|000|0 やっぱりイチローが打たなアカンな…… {/kaeru_shock2/} 1対0やから投手・先発岩隈は攻められへん。 打が……、バットが湿ってた……。 9回裏に出て来た藤川にもドキドキしても〜た。{/face_acha/} 韓国は塁に出るけど、仰山刺されてた。 ここだけ見ると、なんでこのチームに負ける?と思った。 第2ラウンドはまずキューバと... [続きを読む]

» 宿敵韓国に雪辱許し2位通過でアメリカラウンドへ (AVANZARE! ver.2 - For Next Stage! KATALLER TOYAMA! -)
第2回WBC日本ラウンドの決勝が昨日東京ドームで行われ、 日本が敗者復活戦を勝ち上がってきた韓国に敗れ初黒星を喫した。 日本先発の岩隈は序盤3回までパーフェクトに抑えていたが、 迎えた4回表にヒットとフォアボールでピンチを広げると、 4番の金泰均にレフト線を... [続きを読む]

» WBC、日本が韓国に惜敗 (りゅうちゃんミストラル)
野球の国別対抗戦、WBC。東京ラウンドは日本対韓国の決勝が行われ、0−1で韓国が勝った。日本、韓国に惜敗 A組2位で2次ラウンドへ(スポーツナビ)     日本の先発は岩隈。安定感あるコントロールとフォーク、そしてシュートで見事な立ち上がり。初回から韓...... [続きを読む]

» 接戦負けで二位通過決定。--WBC 1R 日本0-1韓国 ● (Excessive Words)
 9回裏の青木vsイムで「燕の紅白戦?」と思ったのは私だけではあるまいw  しかし、打線が死んでましたなあ。仲良すぎですよ野手の皆さん。  投手は良かったんだけどなあ。... [続きを読む]

» WBC 日本−韓国 貧打再来、2位で米国へ (CW馬なりにて歩む)
一昨日の再戦となったWBC。 前回とはうってかわって投手戦となりましたが、初戦で見せた貧打線がよみがえり韓国に完封負け。 第1ラウンドは2... [続きを読む]

» WBC 韓国に0敗 (王様の耳はロバの耳)
日本が韓国に完封負け、リベンジ許し2位で渡米…WBC(読売新聞) - goo ニュース 昨日の韓国とのA組1位決定戦の結果には「可愛さあまってがっがり」でした。 {/kaeru_shock1/} イチローは試合後「(負けた事 に)腹が立つ。(自分に)腹が立つ」とはっきり言ってましたね。 ところが原監督は「これが野球だ」と言った様ですね。監督はそこを何とかするのが「仕事」ではないかと思うのですがね。 {/face_ang/} 素人目に日本の投手陣は「岩隈の1点」ですから韓国の打線にいたし方無いところ... [続きを読む]

» ☆WBC速報!日本、韓国に惜敗。2位で2次Rへ。日本 0 対 1 韓国 東京D(3/9試合終了)2勝1敗0分 (HMNK5濱中治@元阪神Tigers)
韓国 | 0 0 0 | 1 0 0 | 0 0 0 | 1 | ------------------------------------- 日本 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | 勝:奉重根 負:岩隈 S:林昌勇 韓国:奉重根、鄭現旭、柳賢振、林昌勇 ▽本塁打: 日本:岩隈、杉内、馬原、ダルビッシュ、山口、藤川 ▽本塁...... [続きを読む]

» ☆日本、韓国に惜敗。2位で2次Rへ。日本 0 対 1 韓国 東京D(3/9試合終了)2勝1敗0分 ("記録" room / diary mode.)
韓国 | 0 0 0 | 1 0 0 | 0 0 0 | 1 | ------------------------------------- 日本 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | [続きを読む]

» WBC東京ラウンド、韓国に完封負けで2位通過サムライジャパン (熟年ドラキチ  さぁ人生はこれからだぁ^^ )
WBC、日本0−1で敗れる…韓国が1位通過(読売新聞) - goo ニュース (記事引用)韓国1−0日本(WBC第1ラウンド1位決定戦=9日)──韓国が、要所を締めて日本打線を無得点に抑えた投手陣の踏ん張りと、4番の金泰均の適時打で接戦を制し、第1ラウンドの1位通過を決定。7日の対戦で喫したコールド負けの雪辱を果たした。  日本の先発、岩隈は3回まで無安打と好投。しかし4回、四球と中前打で1死1、2塁のピンチを招くと、4番の金泰均に3塁線を破る適時打を浴びて先制を許した。7回には無死... [続きを読む]

» 2位通過 (川の果ての更に果てに)
視聴率絶好調のWBC。何で日テレは権利取らなかったんでしょうか。 ただま、試合の方は絶好調とまではいかないようでアジアラウンドの最終戦は韓国相手に零封。4回の1点が重く重くのしかかってしまいました。 試合自体を見ると走塁ミスとか多かったのは韓国で、相手の投手もものすごく良かったって感じもしなくて(見ていると体格がいいので想像以上にボールが重かったということなのだろうか。外野への打球も少なかったし)それで負けたというのは何とも痛いところです。 守りに関しては岩隈は最初飛ばしすぎたのか4回以降... [続きを読む]

» 【WBC】日本0−1で韓国に破れる (あれこれ随想記 )
WBC、日本0−1で敗れる…韓国が1位通過(読売新聞) - goo ニュース 韓国1−0日本(WBC第1ラウンド1位決定戦=9日)──韓国が、要所を締めて日本打線を無得点に抑えた投手陣の踏ん張りと、4番の金泰均の適時打で接戦を制し、第1ラウンドの1位通過を決定。7日の対戦で喫したコールド負けの雪辱を果たした。 WBC第1ラウンドの1位決定戦で、日本は韓国に0−1で敗れました。 その結果、1位通過は韓国となりました。 日韓両国の投手が好投し、1点差を争う投手戦になりました。 4回のチャンスに適時打... [続きを読む]

» 韓国に敗れA組2位通過 (zara's voice recorder)
<WBC>日本、ダルビッシュも投入も実らず 0-1で韓国に敗れる 野球の国・地域別対抗戦、第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)1次ラウンドA組の1位決定戦が9日行われ、日本は韓国に0-1で敗れた。日本はA組の2位となり、米・サンディエゴで1..... [続きを読む]

» 【WBC】緊迫の試合で韓国に惜敗。 (HAWKS快投乱打!)
これが本来の日韓戦ということかな・・・。 [続きを読む]

» WBC、日本が韓国に惜敗、2位で米国へ (関西スポーツ”快晴すぽーつ”大分支局)
WBC第1ステージ、日本は韓国に0対1で惜敗した。 2日前は、日本が猛打爆発でコールド勝ちしたが、今回は一転して投手戦になった。 先発の岩隈投手は5回1/3を1失点に抑える好投。だが、この1失点が決勝点になった。 ダルビッシュを投入し、抑えの切り札・藤川も投入。投手は..... [続きを読む]

» 侍ジャパン、韓国に敗れ2位通過 (スポーツ&ネットウォッチングブログ)
WBC1次ラウンド、日本は韓国と1位通過を懸けて対戦し0-1で敗れ2位通過となった。 日本 0-1 韓国 [続きを読む]

» 「韓」の魂に折られた侍の刀!!更なる高い壁を斬り裂く刀は用意できるのか? 【野球 WBC日韓戦ほか】 (不定期更新のスポーツニュース)
野球の世界一決定戦、ワールドベースボールクラシック(WBC)1次ラウンドが9、10日各地で行われた。 A組では順位決定戦が行われ、韓国が日本を1-0で下しA組1位となった。A組1位の韓国はB組2位と現地時間16日、アメリカのサンディエゴで対戦する。一方..... [続きを読む]

» サムライジャパン アジアラウンド2位でアメリカ進出 (FREE TIME)
WBCアジアラウンド。 既に第2R進出が決定している日本は、敗者復活戦で勝ちあがった韓国との再戦。 [続きを読む]

» WBC日韓戦!!しびれる〜(>. (親父<オヤジ>の日記・・・〜BaseBall Road〜)
実にしびれる試合になりましたね! 岩隈もよかった! 投手戦を制したのは0×1で韓国! やっぱり先頭打者を出したら点が入りますね(_) 3回表!解説の古田さんが「三塁線を閉めた方がいいですよ」 と言った次の瞬間打球が三塁線に!?このタイムリーが決勝点! 古田すごいって思ってしまいました! みなさんはどうでした? 二次ラウンド一回戦はおそらくキューバになることでしょう! キューバをたおしてまた韓国! 韓国を倒して行き追い付けて二連覇!選手は今夜アメリカ... [続きを読む]

» #1859 順調すぎるとこんなものか(笑) (改めまして「とっつあん通信」です。)
前回の試合があまりにもすごい勝ち方だったので てっきり1次ラウンドが終わったのかと思ったら まだやってたんですね(笑) でも、そういう「油断」?が きょうのような試合を招いたのかなと思うと 若干反省の余地ありであります。 その、きょうの1位決定戦。 21勝投... [続きを読む]

» WBC 東京ラウンド 日本0−1韓国 (好きにならずにいられない)
簡単にはいきませんなあ [続きを読む]

» 韓国に敗れ2位で第2Rへ (あしたはきっとやってくるさ!)
日  本 ●0-1○ 韓  国 [続きを読む]

» 気持ちを新たに・・・ (ともみの言いたい放題♪)
昨夜は惜しくも1位通過ならず{%一言・ザンネンhdeco%} [続きを読む]

» 日本、韓国に雪辱を許す! (成り行きアラカルト日記)
日本、好機逃し零敗=日本−韓国【WBC】 2009年3月9日(月)23:30  日本は投手戦となった再戦で韓国に競り負けた。韓国の4本を上回る6安打を放ったが、4回の1死三塁で4番の村田が犠飛すら打てず、続く稲葉も倒れた。8回の2死二塁も青木が好救援の林昌勇に打ち取られ、4投手に零封された。  韓国は4番の金泰均が4回1死一、二塁で三塁線を破る決勝打。岩隈は6回1死まで2安打1失点の好投ながら、4回先頭を歩かせての失点が悔やまれた。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・... [続きを読む]

» 大勝の後の完封負け。 (JAOの趣味日誌)
スポーツナビ|野球|WBC| 日本 vs. 韓国 [2009年3月9日]        1   2   3   4   5   6  7  8  9  計 韓国    0   0   0   1   0   0  0  0  0  1 日本    0   0   0   0   0   0  0  0  0  0 土曜日、大勝した相手韓国。再び1位をかけて対戦だ。 だが、韓国は土曜日の屈辱を忘れていなかった。 結果1点の重みに負けてしまった日本。 気持ちを切り替えて、第2ラウンド頑張っ... [続きを読む]

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。