« [WBC]米国は前回の二の舞か | メイン | ラップでアナウンスするフライトアテンダント »

2009年3月16日 (月)

[WBC]外野の頭を越えなくても点は取れる+やっぱり三たび韓国戦

WBC2次ラウンド初戦は日本vsキューバ、前回決勝の組み合わせ、試合場所も同じ。験のいい場所できっちり叩いておきたいところです。



キューバの先発は無茶無茶速いらしいチャップマンでしたが、四球が目立って投球数が多く、下がるのも早い。3回、最初のピンチという感じの1死満塁で早くも交代。その後暴投、タイムリー、犠飛で3点。多分「やられた」感が少ない割にダメージは大きい3点でしょう。



一方の松坂は立ち上がり走者を背負ったものの後続を締めると、2回以降はキューバ打線に対し緩急を自在に操って小気味いいピッチングを続けます(3回ペラーザから三振を取ったカーブなんてもうど真ん中でもいけてしまう投球術ですね)。3回にイチロー、城島と1人の打者に対して2つの落球という珍事もありましたが動じることなく、この回のアウトは全部三振。



松坂の好投に応えるように、4回に日本は城島のラッキーなライトフライ(太陽が目に入った)が2塁打になり、その後イチローの2ゴロの間に1点、5回は内川がピッチャー返しのタイムリーでさらに1点。5-0。



松坂は6回を規定投球数ほぼきっちりの86球で投げきって無失点8三振。相手のタイミングを見事に外す投球で抑えきりました。7回には岩隈でさらにゼロです。



その後も馬原、藤川がそれぞれ1安打ずつ打たれましたが無失点、4人の無四球継投で完封してしまいました。



日本の打線は結局最後まで外野の上を越えることなく(まあ太陽が目に入ったというのはありましたが)、しかしこつこつと逆らわない単打で1点1点。そして今大会全般に好調な投手陣がきっちり抑える、これでキューバにも快勝してしまうことができるのですから、これぞいわゆる持ち味が最高に出た試合、ということでは。今回の選手選考から始まる路線作りが、この時点では上手く運んでいると言えそうです。




で、こちらのプールのもう1試合、やっぱりメキシコは守りきれず、韓国打線に3発(以下にも打って下さいという外の甘い球ばっかりでしたしね)食らうなどして大敗。まあ予想通りとは言え韓国が上がって、準決勝進出を賭けた最初の戦いとなってしまいました。次は先制点が欲しいですね。万一負けるとまたキューバ戦、という可能性が高いですし、そうなるとさすがに同じ展開を2度できるかはちょっと微妙ですし。まあある程度打線のつながりが回復する兆しもありそうですから、別に悲観することはないでしょうけど。




さて、米国はさすがにオランダに負けるわけには行かず、序盤から主導権を握って快勝。しかし相手はプエルトリコかベネズエラ、そして負ければ終わりの状況は同じ。やっぱり選手の顔ぶれを見るとどっちが落ちてきても楽な戦いにはなりそうにないなと。さてさて、この大会がこれで終わっちゃうかも、というと大げさですが、そのぐらいの試合になってしまうかも知れませんね。







http://blog.livedoor.jp/aki09041/archives/51599592.html
http://tkawkio.blog94.fc2.com/blog-entry-2221.html
http://blog.livedoor.jp/hmnk_31/archives/51188679.html
http://kmotohiro.exblog.jp/10518745
http://cw0609.blog17.fc2.com/blog-entry-729.html
http://blog.livedoor.jp/giichan0817/archives/50294291.html
http://tetorayade.exblog.jp/10521364
http://pokemon.blog2.fc2.com/blog-entry-1554.html
http://merseyside.blog.ocn.ne.jp/merseyside/2009/03/post_a9da.html
http://zawa.seesaa.net/article/115724456.html
http://giocatore.blog9.fc2.com/blog-entry-2367.html
http://krimshow.blog56.fc2.com/blog-entry-1137.html
http://blog.livedoor.jp/takeiteasy19/archives/52192261.html
http://blog.livedoor.jp/s_g_taka/archives/51343392.html
http://lefty22.blog114.fc2.com/blog-entry-385.html
http://blog.livedoor.jp/carpx1tos/archives/51466486.html
http://blog.livedoor.jp/bp_kaisei/archives/51201700.html
http://rapupo.blog47.fc2.com/blog-entry-2442.html
http://ritzberry.livedoor.biz/archives/51527651.html
http://y87xxx2.blog66.fc2.com/blog-entry-1073.html
http://blog.goo.ne.jp/syuutyuuki/e/df20a74efd9c6d3f88fefcb37c755156
http://blog.livedoor.jp/yswebsite/archives/52303199.html
http://blog.livedoor.jp/ktu2003/archives/51572125.html
http://blog.goo.ne.jp/messneko/e/21ab4b31239880b723918c2af84753f6
http://blog.livedoor.jp/y0780121/archives/50207346.html
http://blog.livedoor.jp/mac_0324/archives/51459613.html
http://nanairokitan.jugem.jp/?eid=1040
http://blog.livedoor.jp/hamyu216/archives/51877185.html

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/349247/18911331

[WBC]外野の頭を越えなくても点は取れる+やっぱり三たび韓国戦を参照しているブログ:

» 〈WBC・侍ジャパン〉対キューバ戦始まる (つらつら日暮らし)
WBC・侍ジャパン、3点先制しています。 [続きを読む]

» JAPAN6-0CUBA, WBC.2nd.Round (時代のウェブログ)
サムライジャパンが世界最強のアマチュアチーム・キューバに快勝した。 JPN 003 110 001┃6 CUB 000 000 000┃0 戦前に各ワイドショーがピッチングマシンなどで剛速球を再現するなど、前評判が高かったキューバの豪腕投手チャップマンだが、今日は明らかに不調だった。コントロールが悪く四球を連発する1、2回。3回には制球を意識して球を真ん中に揃えたところを連打された。 このWBCには特別ルールがあって投球数によって登板間隔を空けなければならない。しかし、それにしても先発投... [続きを読む]

» [WBC] 2次ラウンド 日本vsキューバ 3回表(追記あり) (独 言 工 房)
WBC第2次ラウンドの1回戦、日本はキューバと対戦中。日本の先発は松坂、キューバはチャプマン。 3回表に、日本が相手の暴投を足がかりに、タイムリーヒットなどで3 [続きを読む]

» WBC キューバに6-0 で勝利 (王様の耳はロバの耳)
侍ジャパン、キューバ撃破…松坂6回無失点・打線6得点(読売新聞) - goo ニュース 見ごたえのある試合でしたね。 松坂が立ち上がり打たれましたが後続を経ちその後も時には打たれ或いは三振をとり良く後続を絶って6回裏まで無失点で岩隈に後を託しました。 {/kaeru_fine/} 打っても3回敵失も絡め3点、4回5回にも1点づつ手堅く攻めていました。 9回にも村田のタイムリーヒットで1点追加駄目押しをしました。 最終回の藤川が調子今一の様で打たれましたが後続をたちキューバに得点を許しませんでした。... [続きを読む]

» 【WBC】日本、6−0でキューバに快勝 (あれこれ随想記 )
連打で剛腕チャプマンKO、侍ジャパン12安打の猛攻(読売新聞) - goo ニュース 野球の世界一を争う第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は15日、サンディエゴで2次ラウンド1組の1回戦が行われ、連覇を狙う日本は6−0で、前回大会準優勝のキューバに快勝した。 WBC第2次ラウンドの初戦で、日本代表はキューバと対戦しました。 6-0の完封リレーで、キューバに快勝しました。 先発の松坂投手は、初回こそピンチを招きましたが、2回以降は見事な制球で、キューバにつけいる隙を与えませんでした... [続きを読む]

» 三度目の韓国戦へ。 (Kio -朔北- De nuevo)
第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は3月15日(日本時間3月16日)、2 [続きを読む]

» ≪WBC≫日本、キューバに6-0と快勝!!次は宿敵韓国戦 (局の独り言。)
スポーツナビ WBC -ワールドベースボールクラシック- キューバ ― 日本 松坂 運命の第2R初戦に出撃!! 7時起床、パソの立ち上がりがもどかしい・・・ なんと!4-0で勝っているじゃありませんか 7時55分頃 5-0とリード 7回から松坂から岩隈に まもなく... [続きを読む]

» 2009 WBC サンディエゴラウンド キューバ戦 (グレート・タカの徒然なるままに…)
WBCサンディエゴラウンド、いよいよ米国のペトコ・パークで開幕! 第2ラウンド1組、日本の第1戦目の相手はキューバ。 日本は6−0で快勝!! 素晴らしいぃぃ!! あのキューバ相手に完封なんて予想以上だよ。 朝5時に起きて観た甲斐があったぜ! もっとも平日...... [続きを読む]

» 第2回WBCサムライジャパン強敵キューバを松坂投手が抑え完封リレーで三度韓国と決戦へ (オールマイティにコメンテート)
15日(日本時間16日)第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)2次ラウンド1組1回戦日本対キューバ戦が行なわれ、6対0で日本が100マイル左腕アロルディス・チャップマンを攻略し、松坂投手の6回無失点などでキューバ打線を完封し勝者ステージへ駒を...... [続きを読む]

» WBCサムライジャパン、キューバに快勝6−0! (熟年ドラキチ  さぁ人生はこれからだぁ^^ )
侍ジャパン、キューバ撃破…松坂6回無失点・打線6得点(読売新聞) - goo ニュース (記事引用)日本6−0キューバ(WBC2次ラウンド1回戦=15日)−−投打のかみ合った日本が快勝し、初戦をものにした。  日本は三回に城島、岩村の連続安打などで1死満塁とし、青木の適時打、村田の犠飛などで3点を先行。さらに、四回1死1、3塁からイチローの内野ゴロの間に1点、五回1死1、3塁から内川の中前適時打で1点を加えた。  九回には村田が適時打を放ち、だめを押した。  投げても、先発の松坂... [続きを読む]

» WBCアメリカラウンド1戦目、日本対キューバ戦。 (思いつくまま)
WBC{/m_0022/}アメリカラウンド、サンディエゴのぺトコパークでの日本{/v/}キューバ戦。 日本が先攻、キューバが後攻。 日本の先発は松坂、キューバは160キロの快速球を投げる左腕チャプマン。 松坂は立ち上がりヒットを打たれながらもなんとか抑えた。 日本は序盤からチャンスを作ったが、あと1本がでなかった。 3回表、城島がヒット、ここまでノーヒットの岩村にもヒット、イチローは送りバント失敗、中島に代わる片岡がヒットで1アウト満塁、チャプマンを引きづり降ろした。青木の時に2番手ゴンザレスがワイ... [続きを読む]

» WBC 日本、キューバを破る (CW馬なりにて歩む)
米国に場所を移したWBC2次リーグ。 初戦からキューバ戦となりましたが完封リレーでまず1勝。 今日の試合 日本 6−0 キューバ 投手、捕... [続きを読む]

» 侍ジャパン、キューバ撃破 (SCRAMBLE-8)
日本6-0で快勝!キューバキラー松坂好投 WBC第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)第2ラウンド1組1回戦(日本6-0キューバ、15日=日本時間16日、米・サンディエゴ、ペトコ・パーク)A組2位の日本代表はB組1位の強豪、キューバ代表と対戦し..... [続きを読む]

» WBC 2R1回戦・対キューバ快勝!あとはイチロー (D.D.のたわごと)
{/pen/}{/baseball/}連打で剛腕チャプマンKO、侍ジャパン12安打の猛攻(読売新聞) - goo ニュース {/kaeru_fine/}お見事快勝! 今朝は,7時半イチロー選手の打席が終わった時点 5−0の段階で出勤したのですが,無事にそのまま ゲームセット,前回大会の決勝対決を制してくれました。{/hakushu/} {/usagi/}なんといっても,昨夜テレ東のスポーツニュースで さんざん強さを強調されてた 100マイル左腕チャプマンを攻略し, また完封リレーで締めたのがよ... [続きを読む]

» サムライ刀は斬鉄剣並みの威力か? カリブの巨砲を力で粉砕!! 【野球 WBC2次ラウンド 日本×キューバ他】 (不定期更新のスポーツニュース)
野球の国・地域別対抗戦、第2回ワールドベースボールクラシック(WBC)の2次ラウンドが日本時間の16日行われ、1組の日本はキューバと対戦し先発の松坂を始め投手陣ががキューバ打線を完封。これに打線も応え6-0で快勝し準決勝進出に王手を掛けた。日本は、この..... [続きを読む]

» 【WBC】第2ラウンド開始 対キューバ撃破! (けんちんの日記)
先週の東京ドームでの韓国との試合に負けたために、朝5時からの試合開始となった日本。というか、先週の時点では、1位通過だと朝5時からの試合だって思ってた。どこかのサイト間違ってた日程の情報掲載してたね。まぁ、先週から風邪をひいてしまって、ひどかった。週末まで風邪薬飲んで寝込んでました。今日も、まだノドが痛かったり、咳き込んでます。発熱でダウンの中島と同じ。今日の試合なんか中島いないことを気にならない展開でしたね。当たってる川崎じゃなく右打者の片岡が2番スタメンでした。昨日はいつもやってる日曜日の深夜の... [続きを読む]

» Samurai Japan 6-0 Cuba 日本圧勝! (RE:SUKI)
いやいやいや、今日の侍ジャパンも強かったですね。松坂が安定した投球で6回までしっかり投げてくれたのが、今回は大きかった。やはり伊達にメジャーで投げていないということが、良く分かりました。個人的には、初回の無失点で、いけそうな気がしましたよ。 キューバは剛速球... [続きを読む]

» ★WBC2次R速報!日本完封勝ち!キューバ0対6日本 ペトコパーク(3/16試合終了)1勝0敗0分 ("記録" room / diary mode.)
日本 | 0 0 3 | 1 1 0 | 0 0 1 | 6 | ------------------------------------- キュ | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | [続きを読む]

» 【WBC】 日本 6−0 キューバ (仙丈亭日乘)
いよいよ2次ラウンド。キューバに完封勝ち! [続きを読む]

» ★WBC2次R速報!日本完封勝ち!キューバ 0 対 6 日本 ペトコパーク(3/16試合終了)1勝0敗0分 (HMNK5濱中治@元阪神Tigers)
日本 | 0 0 3 | 1 1 0 | 0 0 1 | 6 | ------------------------------------- キュ | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | 勝利投手 [ 日本 ] 松坂 敗戦投手 [ キューバ ] チャプマン セーブ [ 日本 ] [ 日本 ] 松坂、岩隈、馬原、藤川 ▽本塁打: [ キューバ ] チャプ...... [続きを読む]

» WBC 侍JAPAN完封勝ち 日本VSキューバ (なんでもあり〜な日記(カープ中心?))
日本6−0キューバ 完封勝利━━━(°Д°)━━━!!!! 清原&槙原の解説って色んな意味ですごいなーと思いながら観戦スタート。 しかし5時半くらいに眠くなってしまい・・・。 ってことで、点が入ったシーンは見てませんw 残念・・・・。 でも勝ってよかったあ....... [続きを読む]

» サムライジャパン キューバを撃破! (FREE TIME)
WBCも第2Rへ突入。 アジアラウンド2位の日本は、アメリカ・サンディエゴでキューバと対戦。 [続きを読む]

» 第2ラウンド初戦キューバに快勝! (スポーツ歩き)
「コールドも見えてきました。」 という寝言には目が覚める思いでしたが、 一発のある打線相手とはいえ危なげない勝利でした。 [続きを読む]

» 【WBC】松阪ナイスピッチングでキューバに勝利 (ブログ らぷぽ)
SAMURAI JAPAN SAMURAI JAPAN (画像左はメジャーサイトより)  浮ついた気分はダメダメとそれなり(不可解)に自粛・静観していたのですが... [続きを読む]

» 松坂、エースのピッチング!日本、完封リレーで快勝!~WBCラウンド2 日本vsキューバ(090315)~ (大阪、おおさか、OSAKA)
第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)のラウンド2(サンディエゴラウンド)初戦、日本は、キューバと対戦。 日本時間早朝5時からの試合、僕がなんとか起きたとき、試合は4回表、3-0で日本がリ... [続きを読む]

» 侍JAPAN強敵・キューバに快勝!次は3度目の日韓戦! (日刊魔胃蹴)
WBC(ワールドベースボールクラシック)は、日本時間15日から第2ラウンドが開幕しました。東京ラウンドを2位で通過した野球日本代表は、2組(サンディエゴグループ)で韓国・キューバ・メキシコと同組。連覇を目指す日本にとっては厳しい組み合わせであることは間違いありません。侍ジャパンの初戦となる16日は、B組1位のキューバと対戦。初戦から強敵を迎え撃つ侍JAPAN、ここで白星を飾れば今後に勢いがつくでしょう。 初戦のスタメン   日本             キューバ  1(右)イチロー     ... [続きを読む]

» キューバに完封勝ち! (あしたはきっとやってくるさ!)
【WBC 第2R 1組】 キューバ ●0-6○ 日  本 [続きを読む]

» WBC2次ラウンドキューバ戦 (O塚政晴と愉快な仲間達)
日本時間朝5時プレイボールっても、いつも起きてる時間だったりするので全然OK。 ただ、あまり試合時間が長引くと・・・遅刻します。 んなわけで、先発は松坂と噂のチャプマン。 お互いにまずまずの立ち上がりのあと、2回に日本のまずい走塁(牽制タッチアウトx2)。 しかし3回にヒット3本でチャプマンを引きずり下ろし、ワイルドピッチ・タイムリー・犠牲フライで3点先取! あ、早朝に「オッシ!」とかデカイ声出してすみません。 ここで、お風呂行ってきます(笑)。 ... [続きを読む]

» キューバに勝った? (いい加減社長の日記)
いゃ~~、お見事。 優勝候補ともいえるキューバとの対戦。 松坂くんの好投と打線のつながりで、6-0の完勝(?)。 キューバの先発は、160キロ超の速球を持つチャプマン。 でも、この日は、制球が乱れ、序盤に攻略。 2回に3点を先制して、その後も小刻みに得... [続きを読む]

» 宿敵・キューバに完勝! 準決勝進出へ王手! (ANQ Ritzberry Fields)
 サンディエゴラウンド初戦の相手は前大会で決勝を戦ったアマチュア最強軍団・キューバ。東京ラウンドで好調をキープしていた中島が体調不良により欠場を余儀なくされ、代役には片岡が任命された。WBCの融通の利かないルールと、レッドソックスの融通の利かない制止によ....... [続きを読む]

» WBC第2ラウンド第1戦、キューバ粉砕! (固ゆで卵で行こう!)
第1ラウンド、日本での日本代表の試合は、なぜか試合当日は全部仕事中だったせいもあって全く試合中継を観る事が出来ませんでした。とほほ。 そのリベンジとばかりに仕事は休みの本日、5時前には起床してTV観戦してました。 で、結果ですが早起きして観た甲斐もある試合... [続きを読む]

» WBC サンディエゴラウンド 玖馬0‐6日本 (好きにならずにいられない)
眠い、でもうれしい [続きを読む]

» WBC、対キューバ戦は侍ジャパンの完封勝ち! (だんなの馬房)
朝7時過ぎ、名古屋駅の新幹線待合室。 WBCのキューバ戦、試合進行が気になっていたのですが、 なんと侍ジャパンが先制、しかも5-0で勝っているじゃないですか! そして、最後までキューバに得点を許すことなく「6-0」で勝利{/kaeru_fine/} キューバというと、あのカストロ前議長が原監督の采配を批判するなど、 国を挙げての野球好きでもあります。 油断はならない好敵手でありますが、今回の軍配は日本に! しかも完封勝ちではないですか。 本当は試合を見たかったのですが、新幹線での移動中なので・・... [続きを読む]

» WBC第2ラウンド、白星スタート (パイプの部屋)
今日はたまたま休みを取っていたので、早起きしてTVで観戦。やっぱ、こんな早朝からの生中継はきついわ。アホな首脳陣のおかげで、強化試合に登板できなかった松坂ですが、流石は日本のエース。キューバキラーの本領を発揮してくれました。7回からは岩隈、馬原、球児が...... [続きを読む]

» WBC第2ラウンド、白星スタート (自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース)
今日はたまたま休みを取っていたので、早起きしてTVで観戦。 やっぱ、こんな早朝からの生中継はきついわ。 [続きを読む]

» 侍キューバ斬り (フライング) (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
イチロー、城島ノ落球ニモ負ケズ村田ノ オ手玉ニモ負ケズキューバ打線ニモ負ケズ松坂6回無失点!松坂を好リードした城島は、打つ方では3回、4回に良いチャンスメイクをして松坂を助けたまだ試合終わってへんけど、多分このまま快勝すると思いますが(追記6−0で勝利...... [続きを読む]

» ★WBC侍ジャパン・・・キューバに6対0で勝利 (追記あり (スナフキン・レポート♪)
WBC第二ラウンド対キューバ戦<6対0で完封勝利!!>試合経過は、yahooスポーツナビ・・・コチラで・・・でも、朝6時15分ごろ起きて、TVを付けたら既に3回裏・・・松坂がビュンビュン投げて<3対0で日本がリード>しているところでした〜。『あれ?164キロ投手“チャップマン”は?』既にノックアウトされ・・・見れずじまい<164キロ>投げるところを見たかったのに〜“164キロ恐れることはない”っていう新聞予想を『またまた〜〜気休めを・・・?』て、思ってましたがあながちウソではなかったのだ終わってみれ... [続きを読む]

» WBC日本6-0でキューバに快勝! (Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜)
侍ジャパン、快挙です! 第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)第2ラウンド1組1回戦、日本対キューバ戦が現地時間の3月15日(日本時間16日)米・サンディエゴ、ペトコ・パークで行われました。A組2位の日本代表はB組1位の強豪、キューバ代表と対戦。松...... [続きを読む]

» 【WBC】第2ラウンド初戦、日本代表はキューバに6-0と完勝 (【本音トーク】 EVOLUTION )
世界一の実力を持つといわれるキューバに対してどのような戦いを挑んでいくのかと注目していた一戦でしたが、終了してみれば日本代表チームの完勝でした。 特に松坂投手のデキが最高ではなかったかと思います(と言っても、早朝TV観戦していたのは4回まででしたが)。打線も岩村選手にヒットがでてつながりをみせるようになり(イチロー選手が無安打なのが気になりますが)、大量点は無理としても小技を絡めて得点できる体制にはなったようです。 中島選手発熱で片岡選手が先発しましたが、つなぎのバッティングで2番打者としての役... [続きを読む]

» 侍ジャパン、キューバに快勝 (主任のひとり言)
侍ジャパン、キューバ撃破…松坂6回無失点・打線6得点 日本6-0キューバ(WBC2次ラウンド1回戦=15日)-- 投打のかみ合った日本が快勝し、初戦をものにした。 以下略                                  Yahooニュ... [続きを読む]

» ’09ワールド・ベースボール・クラシック(アメリカラウンド)「日本代表 vs キューバ代表」 (slow,snow)
スタメンオーダー表 打順 ポジション 選手名 所属チーム 1番 ライト イチロー シアトルマリナーズ 2番 ショート 片岡 埼玉西武ライオンズ 3番 レフト 青木 東京ヤクルトスワローズ 4番 サード 村田 横浜ベイスターズ 5番 DH 小笠原 読売ジャイアンツ 6番 ファース..... [続きを読む]

» WBC 第2ラウンドで侍ジャパンはキューバに快勝! (吉岡家一同おとうさんのブログ)
一二三四五六七八九RHBE日  本00311000161252キューバ0000000000800 (右) イチロー(遊) 片岡(左) 青木(三) 村田(DH) 小笠原(一) 内川(中) 福... [続きを読む]

» ☆頑張れ日本☆サムライ日本☆野球の上手い国日本☆ (チラシの裏)
= そういえばヘキサゴン軍団の歌でこんな歌があったけどさ = [[item(http://www.youtube.com/v/V_OzPKlHhvY&hl=ja&fs=1,425,344)]] = それはさておいて、朝の準備がてらキューバ戦見てました。すごいぜサムライジャパン! = [[attached(1)]] [[attached(2)]] 日本、キューバに快勝=松坂6回無失点、打線も12安打【WBC】 3月16日9時3分配信 時事通信'..... [続きを読む]

» 松坂はすごい (村長日記)
 昨日で津軽の積雪ゼロが発表され、スタッドレスからノーマルにタイヤを履きかえる人 [続きを読む]

» キューバを撃破、準決勝までマジック1 (Party?Party!@neppie.com)
まずは第一関門突破! こんばんは、ねぴです。今日は早起きしてWBCの試合を見てい... [続きを読む]

» 松坂好投で、キューバを撃破。 (merseysideに佇んで)
生命線である投手が良ければ、そう簡単には負けません!第2ラウンドに入ったWBC2日目、キューバと対戦 [続きを読む]

» 侍ジャパンが最大の強敵キューバをO封 (かきなぐりプレス)
毎朝起きるのは5時20分。それから再び布団にもぐりこんで二度寝体制に入るのが5時45分。 朝ズバを“聴き”ながらレム睡眠に入るのが至福の時間でもある。 こんな生活リズムなので、いつものように起きてWBCの対キューバ戦は難なく聴くことができた。 トイレから帰ったら2回表の日本の攻撃だった。予想通りキューバの先発はマツクス164キロのチャップマン。 決してテレビの画面は見ない。レム状態でテレビを聴くのがいい。 3回の攻撃でチャップマンから3点を奪う。先制点は日本だった。それ... [続きを読む]

» 3/15(日) WBC 侍JAPAN 6-0 キューバ@ペトコP ☆ (ぶん♪の玉手箱☆)
先発は松坂ダイスケ(*´艸`)プ [続きを読む]

» キューバに投打で快勝も5時前に起床ツライ (スポーツ瓦版)
前回の決勝カードを第2ステージ初戦で対戦する事になった 日本VSキューバは日本が6対0で日本がキューバに快勝だ 野手陣は相手ミスなど絡み6点を取って不調の岩村2安打で 投手陣は松坂&岩隈&馬原&藤川の完封リレーで満足だよ キューバはチャップマンが制球....... [続きを読む]

» WBC、キューバに6−0で快勝 (一言居士!スペードのAの放埓手記)
WBCですが、日本は強敵キューバに6−0で勝ちます。先発松坂をはじめ岩隈や藤川などでゼロ点に抑えますし、打線の方では剛速球を投げるチャプマンの制球難をついて攻略します。 イチローはヒットはないようですが、内野ゴロの間に得点するなど打点はあるようです。時差の関係でかなり早い時間にやっていましたが、もう少し見やすい時間でやって欲しい気はします。... [続きを読む]

» <WBC>侍J6-0でキューバをシャットアウト! (地球の日記☆マーク♪のblog☆)
花粉情報  ←クリックで全国の飛散状況、対処法がわかります♪ さくら前線          〃 日本、キューバに6-0で快勝 WBC 2009年3月16日8時47分  野球の第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は15日(日本時間16日)、第2ラウ... [続きを読む]

» 日本6−0でキューバを完封!1回戦突破 (もぅ新聞紙ゎ要らない)
<WBC>日本、キューバを6−0で破る 松坂が六回無失点 3月16日8時45分配信 毎日新聞  野球の国・地域別対抗戦、第2回ワールドベースボール・クラシック(WBC)の2次ラウンド1組が15日(日本時間16日)、米サンディエゴのペトコ・パークで開幕した...... [続きを読む]

» <WBC>日本快勝 キューバに6-0 (ぼけ〜〜〜っと人生充電記!)
{/pc2/}  野球の国・地域別対抗戦、第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の2次ラウンド1組は15日(日本時間16日)、当地で開幕。日本は1回戦でキューバと対戦し、6-0で勝利して2回戦に進んだ。  日本は三回に3安打で1死満塁の好機を作り、キューバ先発の左腕、チャプマンをKO。そこから暴投と青木(ヤクルト)の右前適時打、村田(横浜)の左犠飛で3点を先取すると、四、五回にも1点ずつを追加。九回には村田の中前適時打でダメ押し点を加えた。  先発の松坂(レッドソックス)は六回限りで降板... [続きを読む]

» リボーン&必殺仕事人&玖馬に快勝 (別館ヒガシ日記)
必殺仕事人はで試験の不正が絡む事件の展開だが 今回は迷子の子供を預かる&怪物親が微妙だったけども 最初から最後までの流れに関しては凄く満足する感じだが 3ヶ月で終わりじゃなくて4月以降も続くと思ってなく驚きで は&山本バトル決着が間近&潜入の展開も 今回は2バ... [続きを読む]

» 日本6−0キューバ〜この勝ちは大きい〜 (虎哲徒然日記)
今日からが激戦になるのは間違いないのだが、その第一関門を見事に突破した。 初回からキューバ先発チャップマンはコントロールがいまひとつ。しかし2回には小笠原けん制死、内川走塁死ということで大いに投手を助けてしまい、その上松坂も初回にピンチを背負うなど流れが....... [続きを読む]

» 侍JAPAN 選球眼の精鋭でキューバに大勝 (目標 集中力持続)
日刊スポーツへ↑ チーム皆がボールは打たない、ストライクはファールで粘る みんなが集中力をもって相手投手に挑んでいった結果だ! ものすごい粘りが各打者全員に見られ、凄く見ていて見ごたえがあり 納得のいく面白い試合でありました。 松坂投手のここぞという所での決め球の豊富さ、仲間がミスしてもファーボールさえ出さずに三振に打ち取る。いろんな球種、高等技術はものすごいものがあった。 キューバ先発投手のチャップマンは、阪神の井川が少し横から投げた感じの剛速球だったが、外角や低めの微妙にボールな所を審判にボー... [続きを読む]

» 完封のキューバ戦と日韓戦展望 (りゅうちゃんミストラル)
WBCは日本時間の16日、日本がキューバに6−0で勝利。準決勝進出に王手をかけた。次の試合は3度目の日韓戦。日本、キューバに完封勝ち!準決勝進出に王手(スポーツナビ)     試合はサンディエゴ(カリフォルニア州)のペトコパーク。ここは3年前の決勝が行...... [続きを読む]

» ■日本6−0キューバ松坂好投快勝・・・次回再度韓国との対戦が優勝の分かれ道!! ( 癒(IYASHI))
日本6−0キューバ(WBC2次ラウンド1回戦=15日)−−投打のかみ合った日本が快勝 [続きを読む]

» #1865 今は「恐れるに足りず」と書いておこう (改めまして「とっつあん通信」です。)
日本時間の朝5時から始まった われらが日本代表の第2次ラウンドの初戦。 なんと、うちの嫁さんはその時間に合わせて目覚ましをかけたほど(笑) さすがに私はちょいと無理でしたが しっかり布団の中から「観戦」しておりました。 で、試合の方ですが チャップマン投手のクルー... [続きを読む]

» WBC 2次ラウンド キューバ戦 (サンダーの気まぐれ日記)
123456789RJPN0031100016CUB0000000000 いやー快勝だ! とにかく松坂の好投が光った。 チャップマンは速いだけですぐ降ろせるだろうから、 何とか2失点以内に抑えてくれればくらいに思っていたが、 6回無失点と素晴らしい出来だった。 打線も要所でヒットが出てしっかりつながり、 いろいろな意味でタッチアップも危なげなかった。 ダメ押しになったのであまり目立ってないが、 9回の川崎が出て、青木が送り、村田がタイムリーなんてのはまさに理想的。 さて次の相手はまた韓国。 ... [続きを読む]

» キューバに快勝!-- WBC 2R キューバvs日本 ○ (Excessive Words)
 勝ったー!  松坂が特に凄かったです。6回8奪三振は圧巻。早起きして試合見てた甲斐がありました。  でもスタメン発表の際、首を捻ったのが「2番片岡」。... [続きを読む]

» 侍ジャパン、キューバに快勝し次は三度韓国と! (スポーツ&ネットウォッチングブログ)
ワールドベースボールクラシック(WBC)2次ラウンドが始まり、日本が6-0でキューバに快勝。 次戦はメキシコに勝った韓国と対戦する。 日本 6-0 キューバ [続きを読む]

» 日本、キューバに圧勝! (ピア 徒然見聞録)
それにしても完封リレーとは、恐れ入りました。 考えてみれば、失点は四試合で二点。まさに完璧です♪ 次は韓国ですかね? [続きを読む]

» 日本VSキューバ戦 (Sweetパラダイス)
すごいよ!すごいよ!すごいよ〜!あの強豪・キューバに6−0で快勝です第二次ラウンドに進出した侍ジャパン。日本の初戦の相手はキューバ。キューバといえば前回大会決勝戦と同カード。もう松坂投手様様でしたハラハラしないで安心して見られました日本らしいつなぎの野...... [続きを読む]

» エース松坂、強力キューバ打線を手玉! (さざまるの雑記)
WBC第2ラウンド初戦は、キューバに6-0で完封勝ちです! 2回表に、小笠原と内 [続きを読む]

» 松坂6イニング8奪三振でキューバに勝つ! (いすみマリーンズ)
前回WBCで渡米後の2次リーグ初戦のアメリカ戦。 今回と同じ日本時間月曜早朝だっ [続きを読む]

» キューバに快勝,次は韓国リベンジだ (あれは,あれで良いのかなPART2)
WBC2次ラウンド1回戦で,日本はキューバ相手に6対0と快勝しました。 次は,日本時間で18日正午から韓国相手に準決勝進出をかけて戦います。 侍ジャパン、キューバ撃破…松坂6回無失点・打線6得点(読売新聞) - goo ニュース ビックリして目覚めた 正直,キューバ相手だとちょっと厳しいかな,と思っていましたので,今朝,ニュースを聞いてびっくりして思わず飛び起きてしまいました。 その後,出かける直前までWBCを見ていましたが,今日は松坂投手様々,っていう感じでした。あのパワープレーのキューバ相... [続きを読む]

» Cubaに勝ちっ☆ (千葉鴎人 #26)
 アメリカ・サンディエゴでのWBC 2nd-round。時差の関係もあるんだろうケド、「起きたての」寝ぼけ眼で東京放送での中継を観る。3回くらいから観ていたがこんなときは、 データ放送が非常に役に立つ。昨オフにすべて地デジ化コンプリートしたし、画像も安定してていろんな面で地... [続きを読む]

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。