« [イチゴ狩り]今年も東農園 | メイン | [ロシアンルーレット]酔った勢いって、ほんまにやるか? »

2009年3月22日 (日)

[WBC]もう少し骨があるかと思ったが

こちらのエントリ からのトラバが飛びませんので、こちらを利用しております。あしからず。)

準決勝、2次ラウンドを勝ち上がった国同士の対決にしては、いきなりお粗末な試合になってしまいました。



ベネズエラの先発シルバって、昨シーズンSEAでまるで勝てなかったピッチャーではないのか。ひょっとして、米国をボコボコにして勝っていたんだから韓国にも打ち合いで勝てると思っていたのか。確かにこの大会、ベネズエラの打線はよく打っていましたが、本当に強い投手と当たっていたのかというとやや疑問。その上立ち上がりにまさかのエラーで傷を広げられて、初回の締めは秋信守の一発。さらに2回に金泰均にも持っていかれて7-0。早いところで反撃が欲しいところだったが3回の反撃も1点止まりで後が続かず、逆にエラーで取り返される有様。



まったく、もう少し骨のあるチームかと思っていましたが、投手がまともで、基本をしっかりやってくる相手には脆さだけが浮かび上がってしまう、ということなんでしょうか。もうこの辺で見るのやめてしまいましたけどね。



これで、日本時間の明日、日本が勝ったら面倒くさいことに本当に5試合目、ということになってしまいました。しかしその前にOswalt以下の米国投手陣を打って、確実に勝っておかなければなりません。例え本国での注目度が薄いとは言え、さすがに今回は何だかんだ言ってもいいムードで勝ち上がってしまいましたから、戦前のムードは、ちょっとやりにくそう、という感じがします。



やはり、松坂の立ち上がりにかなりかかっている試合、ということになってくるでしょうか。






http://kmotohiro.exblog.jp/10563779
http://ncc1701.jugem.jp/?eid=2945
http://rapupo.blog47.fc2.com/blog-entry-2450.html
http://blog.livedoor.jp/zucchidoor/archives/52307804.html

http://tkawkio.blog94.fc2.com/blog-entry-2239.html

http://blog.livedoor.jp/aki09041/archives/51604519.html

http://cw0609.blog17.fc2.com/blog-entry-743.html

http://ncc1701.jugem.jp/?eid=2947

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/349247/19003119

[WBC]もう少し骨があるかと思ったがを参照しているブログ:

» ≪WBC≫韓国、ベネズエラに完勝!初の決勝進出&日本代表が準決勝へ最終調整 (局の独り言。)
スポーツナビ WBC -ワールドベースボールクラシック- ベネズエラ - 韓国 トーナメント表 韓国      5 2 0 1 0 2 0 0 0 │10 ベネズエラ  0 0 1 0 0 0 1 0 0 │ 2 明日、日本が勝つと信じて疑わないので 決勝でどちらとの対戦になるのかに注目!  ... [続きを読む]

» 韓国がベネズエラに大勝し決勝進出 (FREE TIME)
WBCも決勝ラウンドへ突入。 いよいよ残り3試合ですね。 [続きを読む]

» 決勝の相手は「韓国」 (主任のひとり言)
<WBC>韓国が初の決勝進出、ベネズエラに大勝 【ロサンゼルス22日聯合ニュース】 韓国野球代表が、 第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)でついに決勝の舞台に上がった。                                          ... [続きを読む]

» <WBC>韓国10―2ベネズエラ (地球の日記☆マーク♪のblog☆)
WBC、韓国が初の決勝進出 10―2でベネズエラ破る 2009年3月22日13時41分  【ロサンゼルス】野球の国・地域別対抗戦、第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は21日(日本時間22日)、当地のドジャースタジアムで準決勝1試合が行われ、韓国(1組2... [続きを読む]

» 韓国10-2ベネズエラ (もぅ新聞紙ゎ要らない)
韓国がベネズエラに大勝 決勝に進出=WBC準決勝第1試合 3月22日13時47分配信 スポーツナビ  第2回ワールドベースボールクラシック(WBC)の準決勝第1試合、ベネズエラvs.韓国が22日(日本時間、以下すべて同)、米カリフォルニア州ロサンゼルスのド...... [続きを読む]

» ライバル韓国が先ず決勝へ (CherryBomb's T-blog)
強い強いと言われていたベネズエラ、オリンピックチャンピョン韓国が粉砕しました。 まさに粉砕ですね。 フォアボールが9個、エラーが4個のベネズエラにも困ったものです。 2回までに試合が決まっていました。 それにしても韓国はよく打ちます。 我等がタイガースが来年獲得に動いている「キム・テギュン」は凄いです。 あれで二千万だもんな。 ジーター君、ちょっと分けてあげたらって思います。 さてさて、明日は仕事なんですが、どこでサボってWBCを見るか、それが今の私の悩みです。... [続きを読む]

» WBC 韓国 決勝へ (CherryBomb 我らがタイガース)
韓国の完勝ですな。 ベネズエラはエラーも多く、試合をぶち壊し、メジャーリーグの質の低下が懸念されます。 明日のアメリカを見ないとわかりませんが、どうもアジアの野球のほうが強いように思います。 日本がキューバに連勝したのを見てもどうも野球の中心は極東にありって感じでしょうか? もしかしたら台湾も別のプールで第1ラウンドを戦っていたら第2ラウンドや決勝ラウンドに進んでいたんではないでしょうか? いずれにしろ明日我等がJapanが勝つと嫌な韓国戦。 頑張ってもらうしかありません。 明日は先ず、アメリカに... [続きを読む]

» 韓国強いな (CherryBomb In Ninja)
気が付いたときにはもう7対0で韓国が勝ってました。 1点取られましたが、また1点取りました。 できれば決勝はベネズエラ戦を見たいなあと思いましたが、もうチョイで韓国のコールドもいっちゃいそうです。 アジアの野球のレベルがいかに上がっているのかがわかるような試合展開です。 それにしてもベネズエラはもうエラー4個、酷いですな。 そんな訳で明日はアメリカを粉砕して、5度目の日韓対決ということでお願いします。...... [続きを読む]

» 【WBC】韓国が決勝進出、日本も続け! (【本音トーク】 EVOLUTION )
韓国が強いのか、ベネズエラが弱いのか、見極める前に試合は決着してしまいました。1回表の韓国の攻撃で全てが決まりました。というよりアブレイラ選手の凡ミスが試合を決定づけたといっても過言ではないと思います。先頭打者がヒットで出塁し2番バッターのライトフライを落球し、セカンドへ緩慢な送球を行いショートがこの球をファンブルして1死1塁が無死1,2塁のピンチとなってしまいました。そしてキム・テギュン選手の3点本塁打などがあり一挙に5失点! いくら強力打線が売り物でも5失点はおおきかったと思います。ユン・ソク... [続きを読む]

» WBC準決勝 韓国がベネズエラに大勝 (しっとう?岩田亜矢那)
AB組とCD組の対戦がここまで全くなかったので それぞれの山の強さを測りかねていたのだが やっぱりAB組が、いやA組の日韓が抜けて強かったのだ。 決してキューバが弱かった訳ではなかった。 CD組、 オランダが上がってきたり、イタリアが善戦したり これは奇跡や波乱ではなく 北中米の各国が弱い、 と言うかコンディションが悪い いやいや、全然「本気でなかった」のであろう。 多分、WBCへの価値観の違い 例えば日本シリーズの後にやってる「アジアシリーズ」並 所詮、MLB主催の「エキジビションマッチ」としか... [続きを読む]

» ベネズエラぐだぐだで韓国が決勝進出 (パイプの部屋)
ベネズエラ打線のパワーと韓国投手陣の精密さ、とても楽しみにしていましたが、初回で試合が決まってしまいました。なに、あの守備。まるで草野球。どっちらけでした。ベネズエラの野手は全員メジャーリーガーのはずなんですがね。メジャーリーグに日本人選手が溢れる本当...... [続きを読む]

» ベネズエラぐだぐだで韓国が決勝進出 (自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース)
ベネズエラ打線のパワーと韓国投手陣の精密さ、とても楽しみにしていましたが、初回で試合が決まってしまいました。 [続きを読む]

» 韓国がベネズエラを破り決勝進出! (KINTYRE’SDIARY)
プロ野球観戦記NO.6〜WBC準決勝@ドジャースタジアム○韓国10−2 ベネズエラ●チ  ー  ム 123456789計韓国52010200010ベネズエラ0010001002【投手】(韓)尹錫民、鄭大賢、柳賢振、鄭現旭、林昌勇−朴勍完(べ)シルバ、ゴンザレス...... [続きを読む]

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。