« [コモドオオトカゲ]狙った獲物は追いかけるらしい | メイン | [米国]4800kcalバーガー、あくまで「軽食」ですから »

2009年3月26日 (木)

[テポドン2?]迎撃なんてできるわけない、と言う人もいるようですが

で、とりあえず迎撃指令は出せるようになっていたんでしたっけ。当たり前のことを聞くなって、どの方面の当たり前なんでしょうね。





まあそれはともかくとして、例の場所でミサイルの組立が着々と進んでいる、というような報道もありますし、「北朝鮮は本当にミサイルを発射してくるのか?」といえば99.9%間違いないでしょう。ちゃんと飛ぶ確率を言ってるんじゃないですが、その確率もまあまあ高いのではないかと。



彼らの発射する「衛星搭載ロケット(笑)」は、いわゆる「抑止力ごっこ」の一環であるのと同時に、彼らにとって貴重な資源を用いたビジネス用デモンストレーションですから、言ったとおりの期日に発射でき、また当初予告した海域のなるべく近い範囲に落とす、というのが至上命題です。あの国の外貨獲得手段3本柱のうち、ニセ札と覚醒剤は余り大きな伸びが期待できなさそう、というところもあるのではないかと思いますが、兵器ビジネスがもたらす闇のお金というのは馬鹿にできないものがあると言って良いのではないかと。ついでに国民向け示威活動もできるということなので、もはや余り実行余地のなさそうな制裁発動とかがあっても十分美味しい、という計算があるものと思われます。



だから下手なミスはできないはずだし、そうなると彼らは外ばかりではなく内側に深刻な問題を抱えてしまうわけですから。彼らにとっても、もう失敗は許されないはずでして、でも多分このまま撃つのは撃ってくるでしょうね。せめてちゃんとまっすぐ海に向かって飛んでくれいと。





http://hon-5.blog.ocn.ne.jp/honshitsu/2009/03/post_5de7.html

http://kmotohiro.exblog.jp/10594307 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/349247/19046627

[テポドン2?]迎撃なんてできるわけない、と言う人もいるようですがを参照しているブログ:

» 北朝鮮がミサイルを発射台に設置 (本質)
北朝鮮による弾道ミサイル「テポドン2」発射(ロケット「銀河2号」で人工衛星「光明 [続きを読む]

» 3.26 朝/ 北朝鮮、発射台設置。北朝鮮ミサイル破壊、27日に初の命令。だまし返し逮捕。 (地球の日記☆マーク♪のblog☆)
全国のお花見情報  ←クリックで情報がわかります♪ 東京のお花見処           〃 北朝鮮、ミサイルを発射台へ設置開始 3月26日3時11分配信 読売新聞  北朝鮮が日本海沿岸にある舞水端里(ムスダンリ)のミサイル基地で、長距離弾道ミサイルを発射台に設置... [続きを読む]

» 3月26日の出来事 (もぅ新聞紙ゎ要らない)
北朝鮮、ミサイルを発射台へ設置開始 3月26日3時11分配信 読売新聞  北朝鮮が日本海沿岸にある舞水端里(ムスダンリ)のミサイル基地で、長距離弾道ミサイルを発射台に設置する作業を開始したことが、衛星からの偵察情報でわかった。  複数の日本政府関係者が...... [続きを読む]

» 北朝鮮、弾道ミサイル/テポドン2号を発射台に設置 (ネット社会、その光と影を追うー )
北朝鮮のミサイル発射基地があるムスダンリで、テポド [続きを読む]

» 政府筋 (閑話ノート)
北朝鮮ミサイルを迎撃「当たるわけない」と政府筋(読売新聞) - goo ニュース また政府筋か。(笑) >「あっちがピストルを撃って、こっちがピストルを撃って当たるわけがない」 う〜む。よく言うよ・・・。まるで他人事、傍観者なのだな。平和ボケの最たるもの。 北朝鮮のミサイル発射を国際社会がこぞって批判しているのに、この高官は能天気らしい。 仮にそうであっても、言うべき内容ではない。阿呆丸出しだ。 この政府高官は誰だ?名乗れ。。。... [続きを読む]

» 弾道ミサイル破壊措置命令を発令 (独 言 工 房)
北朝鮮のテポドン発射問題に関し、日本政府は初めてとなる「弾道ミサイル破壊措置命令」を発令しました。北朝鮮のミサイル発射を探知し、日本の領土・領海に飛来すると判断した場合は、迎撃を試みることになります。 万が一の際は「爆裂的に鎮圧せよ!」(わかる人はそう多..... [続きを読む]

» 弾道ミサイル破壊措置命令を発令 (独 言 工 房)
北朝鮮のテポドン発射問題に関し、日本政府は初めてとなる「弾道ミサイル破壊措置命令」を発令しました。北朝鮮のミサイル発射を探知し、日本の領土・領海に飛来すると判断した場合は、迎撃を試みることになります。 万が一の際は「爆裂的に鎮圧せよ!」(わかる人はそう多..... [続きを読む]

» ≪北朝鮮「人工衛星」問題≫関連部隊、秋田県内3カ所に配備 迎撃ミサイルは新屋に (局の独り言。)
PAC3配備を伝達 陸自司令、岩手・秋田に概要説明 3月28日6時12分配信 河北新報  浜田靖一防衛相が27日、自衛隊に破壊措置命令を出したことを受けて、陸上自衛隊岩手駐屯地の熊谷文秀司令、秋田駐屯地の原友孝司令がそれぞれ、岩手、秋田の各県庁を訪れ、達増拓也岩手県... [続きを読む]

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。