« [TOYOTA]売り上げ不振の焦りか? | メイン | [アジアシリーズ]1点差でも勝ちは勝ち »

2008年11月14日 (金)

[祝!復刊]新々英文解釈研究

まだ当ブログ初期のころ、こちらのエントリ で、高校生の頃に親しんでいた英文解釈の参考書、「新々英文解釈研究」の復刊への希望を書いたことがありました。



あれから2年半余り。基本的に、この「復刊ドットコム」では、復刊リクエスト100件で出版社との交渉に入る、ということらしいのですが、



リクエスト90票余りで、復刊していただけることとなりました。



Shinshineng かつてこの名文揃いの本で勉強した憶えのある方、復刊部数は極めて限定なので今がチャンスです。きっと心の琴線に触れるであろう格調高い文章に多少なりとも出会ってみたいと思われた、私らよりはもっと若い方、確かにちょっと(?)古い本ではありますが、損はさせません。知識人のお作法というべき英文に接することができる参考書、もう滅多なことでは見られませんから。



こちらのページ から、購入申し込みできます(私が1冊注文した時点では、在庫残が84だったのですが、その後かなりのペースで注文が入って、早くも在庫がほとんどないようです)。同じ山崎貞氏による文法書「新自修英文典」も同時に復刊です。



リクエストはしてみるものですね。



http://kabu2kaiba.blog119.fc2.com/blog-entry-285.html
http://vortexword.blog5.fc2.com/blog-entry-190.html

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/349247/17083278

[祝!復刊]新々英文解釈研究を参照しているブログ:

コメント

懐かしい装丁・・・
昔の姿のままの初恋の人に出会ったような気分です。

中身も美しいのですよ、今でも、というか今見るといっそう。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。