« [かしわ餅]その葉っぱ見てわからんか? | メイン | [クルム伊達公子]11年ぶりでここまで行くとは »

2008年5月 4日 (日)

朝から堂島ロールに並んでみた

205wvxhl GWも後半、想定どおりにアクセスも連休モードになってきた今日この頃、久しぶりに堂島ロールでもおやつに食べましょっか、というわけで、堂島本店のサイトを見ると第1日曜が休みになっていて、携帯予約も今日はできなくなっている。肥後橋店も4日〜6日は休業。となると、南堀江の店しかやってないということか?

ここでは堂島ロールは10時と15時の2回だけ焼き上げ、しかも予約不可ということでけっこう条件が厳しいのですが、せっかくだから行ったことのないこっちの店に、と朝から走ってきました。

9時半過ぎにあみだ池の交差点まで来ると既にざっと20人ほどの行列。多少予想はしていましたが結構多いので急いで駐車場を探し、列に参戦します。

Wbpeyu_e 到着時は携帯カメラがボケるぐらいの列。約40人ほど。列の後ろに店員の方がついていて、本数を聞いてその枚数だけカードを渡してくれますが、私の時点でもう数枚しかないような雰囲気、と見ていたら、私の5人ほど後ろで10時の分が終了となりました、ってまだ9時45分です。早すぎ。

開店を待つ間にもどんどんとお客さんがやって来ますが、堂島ロール目当てだったので帰る人もいれば、他のを買うからとさらに後ろに並ぶ人もいて開店時には6、70人になっていたでしょうか。

Ixjxfnto 列が動いて入口の前まで来ると、この店では1日200本、1回100本限定だったんですね。それで1人3本までと。早々に完売状態になるはずです。

お一人3本までの紙の横に、見にくいですがここにも諸原料高騰の影響が。前回は1050円だった堂島ロールが1200円に値上げされているではありませんか。

まあこの中身と味であれば、1200円でも決して高くはないんですけどね。

Bmhrs4om というわけで、めでたく購入完了。

本店の紙袋はオレンジ色ですが、こっちの店は←こんな色なんですね。





トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/349247/15202392

朝から堂島ロールに並んでみたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。